R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



選挙ポスター風のパッケージが目印!!

気が付けば新年が始まって1週間、昨日は七草でしたね。
日付が変わって8日になったらスーパーなどでは早くも節分やバレンタインデーのコーナーができていました。
実は、七草粥を食べ損ねたIです。こんばんは。


今日は今週発売予定のボードゲームをご紹介。
ラクラク大統領になる方法
『ラクラク大統領になる方法 完全日本語版』
デザイナーは皆さんご存知、Mr.グリーンことフリードマン・フリーゼ氏

プレイヤーは大統領を目指す政治家として選挙活動を行います。
最初は近しい支援者と少しのお金しかありません。しかし、選挙活動には何かとお金が要りようになりますし、選挙で勝つためには支援者、支持者が必要になります。
そこで、選挙運動員を動員して新たな資金を獲得したり、支援者、支持者を増やしていくのです!!

選挙が題材ということで少し難しく思うかもしれませんが、そんなことはありません!!
何故なら、このゲームは
"世界最高峰のボードゲームの要素を集めて新しいボードゲームは作れるか?"
というコンセプトのもと作成されたのです。

プレイ中に「おやっ、これはあのゲームの要素かな?」と思える部分に出会えるはずです!
パッケージに書かれている
"最高のデザイナーによる 最高のゲーマーのための 最高のゲーム!!"
というフレーズに偽りなしの期待の新作ですよ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/314-9c0b9194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

