R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ヴァンニクと温泉入りたい

先日雑貨屋に行き、店内を見て回っていたら湯たんぽを見つけました。
自宅で使っているものと注ぎ口の位置が違い、なるほどこれなら使いやすいよなぁと感心。
いま使っているものはやや使いづらいので、買い替えを検討中。

こんにちわ、もう使わないだろうカイロを出したらまるであったかくなくて「やっぱ湯たんぽ最高!」と思ったCです。
朝には氷水みたいに冷たくなっていて、不意に悲しくなりました。湯たんぽさん……!


それはさておき、今日も新刊が入ってきましたよ!
本日の新刊はこちら。

萌える! 妖精事典

『萌える! 妖精事典』
「萌える!事典」シリーズ第6弾は妖精事典!
世界各地の伝承に登場する妖精が多数収録されていますよ。
中にはヴァンニクやムリアンなど、ソード・ワールド2.0で名前を見かけるものもちらほら。
さらに首なし騎士として描かれることの多いデュラハンもその大元は妖精だったなど、面白い記事がたくさん!

個人的に気になったのは「神が力を失って妖精になった」というダーナ・オシーですね。
力をなくして妖精になった神様……うーん、いいシナリオができそうです!

この他にもいろいろ話に使えそうなネタが盛り沢山!
TRPGのシナリオで妖精を登場させるときなどに使ってみるといいかもしれませんね。

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/315-fb72bc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

