R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も良いゲームがたくさん!

最近、すっきりした天気が続いているような気がします。おかげで寒さもちょっと和らいだような。
それでもまだ朝は寒くて、布団が恋しくなりますね。
冬の布団が大好きです、Cですこんにちわ。
布団があればエアコンなんていらない!


さて、今日はボードゲームの新作がたくさん入荷しましたよ!
簡単にご紹介していきましょう。


ラクラク大統領になる方法 完全日本語版

『ラクラク大統領になる方法 完全日本語版』
フリードマン・フリーゼによる「色々なゲームのいいとこ取り」なゲーム。
大統領になるべく選挙活動を繰り広げ、終了条件が満たされたときにより高い勝利点を得ていれば勝ち。
詳しい紹介は昨日のブログをご覧ください。

なお、『ラクラク大統領になる方法 完全日本語版』Role&Roll Station限定特典の缶バッジがついてきます!
CIMG1753_convert_20130105190207.jpg
こちらは数量限定ですので、欲しい方はお早めに。


テーベ 完全日本語版

『テーベ 完全日本語版』
考古学者となり各地の遺跡から価値ある遺物を発掘していくゲーム。
あらゆるアクションの実行に「時間」をコストとして支払いながら、より価値ある遺物を見つけ、展示を行って勝利点を稼いでいきます。
限られた時間の中でどのように立ち回るかが重要です!


ファウナ 日本語版

『ファウナ 日本語版』
出題される動物についての問題に「これだ」と思う解答を示していく動物クイズゲーム。
生息地や体重、体長などの項目について推測し、ボード上の解答欄に自分のコマをおいて、正解すれば得点、不正解ならコマを没収!
ピタリ一致だけでなく近い解答でも得点がもらえるので、頭を絞って考えてみましょう!


ホームステッダーズ

『ホームステッダーズ』
西部を開拓し、己の土地を広げて発展させていくゲーム。
「建物を建てる権利」を競り合い、様々な効果を持つ建物を建ててその上にワーカーを配置して収入を確保し、そしてまた競りを行い…と進んでいきます。
10ラウンド終了時に一番勝利点を獲得していた人が勝ち。
競りはあえて降りることでメリットもあるので、競りに参加するかしないかという所も含めて様々な駆け引きが楽しめそうですね!


本日の入荷は以上4点です。
ちなみに『ラクラク大統領になる方法 完全日本語版』『テーベ 完全日本語版』は13日の『Role&Roll』100号記念R.CONと同じ会場(損保会館 大会議室)で行われるボードゲーム定例会にて早速遊べますよ!
また、『テーベ 完全日本語版』についてはサンプルが届いていますので、また後程詳しい紹介を上げたいと思います。
気になる方はぜひチェックしてみて下さい♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/318-ecfe0dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。