R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



伝説再び!!

東京での降雪から1週間。まだ、道の端や日陰には雪が残っていますね。
何やら今日の夜中ごろに再び雪が降るかもしれないとか…
今回は積もらないようですが気を付けて下さいね。
こんにちは、Iです。


今日は昨日に引き続き、発売したばかりのリプレイをご紹介!!
ということで『アリアンロッド・サガ・リプレイ・レジェンド 貧乏姉妹の栄光』をご案内しますが、その前に『リプレイ・レジェンド』シリーズを振り返ってみましょう!!
リプレイ・レジェンドシリーズ
『アリアンロッド・リプレイ・レジェンド① 貧乏姉妹の挑戦』
エリンディル大陸にあるクラン=ベルの町の英雄コロローナ。しかし、多額の投資を受けた冒険が失敗し、行方不明となってしまう。残された2人娘、フレアとセレネは100万Gの借金を返済するためにコロシアムで戦うことに…。
二人は家やペットのモンスターたちを護ることができるのか!?

『アリアンロッド・リプレイ・レジェンド② 貧乏姉妹の憂鬱』
少しずつだけど借金を返し始めた二人の姉妹。しかし、借金取りは無理難題を押し付ける。次のノルマは10万G!!
運よく賞金10万Gのサバイバルダンジョン大会が開催されることとなったが…
無事に優勝し、ノルマを達成できるのか!?

『アリアンロッド・リプレイ・レジェンド③ 貧乏姉妹の驚愕』
コロシアムのライバルと交流したり、必殺技を覚えたりしながら着実に借金を返済していくコロローナ姉妹。遂に賞金50万Gの新人王戦が開催される!!ライバルたちを退けて優勝すれば、借金完済も可能だ!しかし、神殿の一部が何かを企んでいるようで…。

『アリアンロッド・リプレイ・レジェンド④ 貧乏姉妹の伝説』
遂に100万Gの借金を完済したコロローナ姉妹。さらに行方不明の父の居場所も判明した!!しかし、父にはスパイ容疑がかけられていて釈放には1000万Gもの身代金が必要だという!!この危機的状況に一発逆転をかけて"風雲児の秘宝"を求めて自宅の地下迷宮に挑むことに…。
"風雲児の秘宝"とは何なのか?はたして、無事に身代金を揃えることができるのか?


そして、あの"貧乏姉妹"が帰ってきた!!
サガ・レジェンド
『アリアンロッド・サガ・リプレイ・レジェンド 貧乏姉妹の栄光』
100万Gの借金を返済したフレアとセレネの姉妹は世界を巡り見聞する旅に出ていた。そして訪れた新天地アルディオン大陸、ここで再び父である"風雲児"の噂を聞くこととなる。その噂を追って辿り着いた港町へクスフォードで二人が見たものは… 1000万Gの借金を抱えたコロシアム!?
二人は偶然再会した仲間と共にコロシアムの経営再建に乗り出す!!だけど、経営再建は一筋縄ではいかなくて…
戦乱の大地を舞台に"貧乏姉妹"が再び大暴れ!!
大人気シリーズが『サガ』の舞台で復活です♪
気になった方はこれまでの『サガ』シリーズもチェックしてみて下さいね。

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/329-802ff9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

