R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログゲー 遊んでみたら あら簡単!?

皆さん、21日放送のTBSドラマ「終電バイバイ」はチェックされましたか?
僕はうっかり録画を忘れてしまいました。こんばんは SGです。

放送された第二話は、秋葉原が舞台ということもあり、見知った風景ももちらほらと映っていたとか。
ストーリーは終電を逃した主人公が昔の彼女との思い出のテーブルトークRPGゲームの店へ立ち寄り、そこで起こる悲喜交々の話だそうで、一部のアナログゲームクラスタの皆さんの間では注目を集めていたようです。
まだまだマイナーなジャンルのアナログゲームですが、こういった露出が増えることで、まだ遊んだことのない人たちが興味をもってくれるといいですね♪
どうやらTBSオンデマンドでも最新話が配信されるようなので見逃した人は要チェックですよ!

さて、前置きが長くなりましたが、今日は今週末に開催が迫った
『サイキックハーツ・カードゲーム』の体験会について改めてお知らせしますよ。
サイキック・ハーツカードゲーム告知2
「サイキックハーツ・カードゲーム」体験会 概要
開催日 :1月27日(日)
開催時間:12:00~18:00(予定)
タイムテーブル:1周目:12:00~13:30
        2周目:14:00~15:30
        3周目:16:00~17:30
開催場所:Role&Roll Station横浜店
参加費 :無料
参加方法:初回1周目のみ予約制 (先着順)
定員  :各回5名まで (状況により若干お待ち頂く場合がございます)
予約受付:r-r-s_yokohama☆arclight.co.jp (☆を@に変更して送ってください)
予約期間:1月12日(土)~1月25日(金)


・参加希望の方は上記アドレスに「お名前(ふりがな)(ハンドルネーム可)」「お電話番号」「返信用メールアドレス」をご記入の上、件名を【サイキックハーツ・カードゲーム参加希望】にしてお送りください。
・1周目に空きが出た場合は予約無しでもご参加頂けますが、当日参加者が多数の場合には先着順とさせて頂きますのでご了承くださいませ。


『サイキックハーツ・カードゲーム』はテーブルトークRPGのセッションのような雰囲気で進むカードとダイスを使ったボードゲームですので、TRPGほど難しいルールを覚えなくても簡単に遊べます。
「TRPGは興味があるけど難しそう」という方に、まずはこの体験会で「皆で協力してお話を造る楽しさ」を知ってもらえれば幸いです。
「終電バイバイ」でアナログゲームに興味を持たれた方も歓迎ですよ~(^o^)丿
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/330-5d5d0f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。