R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ohニンジャー! ハラキーリ! シャチホーコ!

今日はすっきりした晴天であったかいですね。雪が降るかもと言われていた割には、もう冬も終わりかなぁと思ってしまいそうな陽気。
デパートの中とかじゃむしろ暖房が効きすぎて暑いくらいですが。
でもきっと油断してるとまた冷え込むんでしょうね。
むしろちょっとくらい寒い方がいいなぁと思いつつマフラーをしまった、Cですこんにちわ。
まだもうしばらく冬のままで…!


さて、今日は素敵な新商品が来ましたので簡単にご紹介しましょう!


忍者とお城。良い取り合わせですよね。

『忍 -シノビ-』『日本の城』です!

『忍 -シノビ-』正体秘匿の要素を持った戦略ゲーム。
自分の領地へ武将を配置し、相手の領地を攻め立てる。
ただし、目的は「自分の勢力が最も強くなること」なので、自分がどの勢力を担当しているのか気づかれぬよう差配しなければならない。
シンプルなルールに見ていて楽しいイラスト、そして正体秘匿の緊張感がゲームを盛り上げてくれること間違いなしですよ!


『日本の城』は、言ってみればトランプタワーを作るようなゲーム
用意されているカードをうまく組み上げて、立派なお城を作りましょう!
「トランプタワーなんて作ったこと無いよ」という人も安心。土台になるカードには突起があるようで、ちょっと動かしたくらいじゃ崩れません。上に積んだ新しい土台も同じく、簡単には落ちません。
まぁあんまり強く押したら倒れて崩れてしまいますが(笑)
どこまで高く積めるかなど、いろいろな遊び方ができそうです。


本日の新入荷は以上2点。
せっかくなので日本がテーマのゲームを集めたコーナーも作ってみました!

ワァーォ!!

Oh,JAPAN!
 

さらに明日は『斬 -サムライソード-』が入荷予定です。Oh,SAMURAI! 日本製じゃない日本ゲーがたくさんですね!
それに加え、昨日もお知らせした『天空都市ヴィラコチャ 完全日本語版』も入ってくる予定。新作たっぷりで嬉しいですね!
どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/332-6ed242c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。