R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どれもこれも人気作

こんにちは、Iです。
最近、自宅近くのレンタルショップが閉店してしまい映画を見る機会が減ってしまいました。
大作と呼ばれる作品はもちろんですが、いわゆるB級と呼ばれる作品にはTRPGのシナリオの参考になるものが多いので重宝していたのですが…

さて、今日はお客様からのお問い合わせが多いボードゲームをご紹介♪
ドブル
『ドブル 日本語版』
同じマークが描かれたカードを見つけよう!!
50枚以上あるカードにはそれぞれ8種類のマークが描かれています。全てのカードには特徴があって、ランダムに2枚を比べると必ず1つだけ同じマークが描かれているのです!!
この特徴を使ったスピードや観察力が重要になる5つのゲームが遊べます。
子供から大人まで楽しめるパーティーゲームです♪

シヴィライゼーション
『シドマイヤーズ シヴィライゼーション:ボードゲーム』
世界的に有名なコンピュータゲームがボードゲームになりました!!
文明の指導者として技術の研究・開発や外交・戦争を駆使して歴史に名を残す文明を築きあげましょう!!
コンピュータ版でも好評だったシステムも再現されていて遊びごたえもバッチリですよ♪

ディセント2版
『ディセント第2版 完全日本語版』
RPGの様な冒険をボードゲームで再現したファンタジーボードゲームの傑作が第2版にパワーアップ!!
ゲームとしての面白さはパワーアップし、ルール周りはブラッシュアップされて遊びやすさは向上しています。
オーバーロードの邪悪な野望を打ち砕くのはあなただ!!

髑髏と薔薇
『髑髏と薔薇』
嘘と度胸で漢を見せつけろ!!
場に伏せられたカードの中に何枚の薔薇が隠れているのか見極めろ!!
めくる枚数を宣言して薔薇のカードだけをめくることができればチャレンジ成功、途中で1枚でも髑髏をめくってしまったらチャレンジ失敗!!
手持ちのカードを失う前に2回チャレンジに成功すれば周りから漢としての称賛を受けることになるでしょう♪
バイクチームのヘッドを決めるための度胸試しの雰囲気が楽しめるゲームです!!

収穫祭
『ドミニオン:収穫祭』
世界的ヒットを記録しているデッキ構築型カードゲームの元祖『ドミニオン』の拡張セット第5弾!!
セットごとにテーマが提示されている拡張セットの今回のテーマは「多様性」。
タイトルの"収穫祭"のように自分のデッキ・手札・プレイエリアのカードの種類の多さで効果が大きくなるカードが登場しています。
自分の領地の"収穫祭"を盛り上げましょう♪


来週火曜日には
『数エーカーの雪原』
『アーキペラゴ』
入荷予定です!!
『数エーカーの雪原』は以前の記事で簡単にご紹介していますのでぜひ、ご参考に!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/336-a9b8aeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。