R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



注目作が続々と入荷ですよ。

日中は日差しが暖かいのに日が暮れると途端に寒くなる日々。まだまだ春は遠いようです。こんばんは SGです。
さて、今日は入荷したばかりのTRPG&ボードゲームのご紹介です。

CIMG1914_convert_20130129154650.jpg
『アーキペラゴ』
プレイヤーはルネサンス期の列強ヨーロッパの探検家としてカリブ諸島の島々を発見して入植、開発していきます。
開発によって大陸に富をもたらすことも重要ですが、過度の開発は島民の反乱を招くので要注意です。
『カタンの開拓者たち』や『天空都市ヴィラコチャ』のように最初にランダムにタイルが展開されるので繰り返し遊べ、プレイ時間(難易度)も短時間で終わるレベルから休日にじっくり遊ぶレベルまで、幅広く遊べるワーカープレイスメント系ゲームです。
CIMG1915_convert_20130129154718.jpg
『数エーカーの雪原』
『蒸気の時代』等で有名なマーティン・ワレス氏デザインの二人用デッキ構築型のカードを使ったウォーゲームです。
以前のブログで詳しく紹介しているのでこちらも参考にどうぞ。
CIMG1916_convert_20130129154803.jpg
『ボードゲームをはじめよう2』
ボードゲームを分かりやすく紹介する同人誌の第二弾です。第一弾はアキバBlog(2012年12月02日記事)でも取り上げられていましたね。
今回も国内国外、商業同人を問わず幅広いタイトルが紹介されています。フルカラーの写真も鮮やかでステキですね。
CIMG1913_convert_20130129154614.jpg
『アルシャードセイヴァーRPG ミッドガルドワールドガイド』
スタンダード現代魔法ファンタジーRPG『アルシャード セイヴァー』に、スタンダードファンタジー世界“ミッドガルド”のデータを導入する為のサプリメントです。
 本書には、ミッドガルドの世界解説が収録されている他、7種類の追加クラスとそれらに付随する追加データ、追加サンプルキャラクターなども掲載されています。また、3レベル、7レベル用と2本のシナリオも付属しているので『アルシャード セイヴァーRPGルールブック』と本書があれば買ってすぐにミッドガルドの世界を体験することができますよ。
以上の4作品は好評発売中でございます。

そして、『Role&Roll Vol.100』発売記念Twitter連動フェアの★付ツイートも残すところあと1回!!
最後のツイートは明日1月30日(水)につぶやく予定なので要チェックですよ~♪
それでは本日はこれにて。

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/338-6db72eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

