R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



帰ってきたミッドガルド、やってきた新たな敵!

先日、友人とボードゲームを遊んできました。
追加カードセット込での『はやぶさくんの冒険』をプレイしたんですが、なかなか快適なプレイでした。
というか、JOKER2枚入れたら目立ったトラブルもなくクリアできてしまって拍子抜けでした。こんな簡単になるんだなぁ。
物足りず、追加カードセットに書いてあった最高難度のシナリオに挑むことにしました。
折り返し地点より前に4基あるエンジンは1基を残して全滅、さらに致命的なトラブルカードが幾枚も積み重なってゲームが進行不可能となり、あえなくゲームオーバーに。
半分進むことさえままならないとは……最高難度の恐ろしさを味わいました。

こんにちわ。来年打ち上げ予定らしい「はやぶさ2」が気になっているCです。
宇宙はロマンですよ!


さて、今日は昨日発売されたばかりの
『アルシャードセイヴァーRPG ミッドガルドワールドガイド』
を紹介しますよ!


CIMG1913_convert_20130129154614.jpg

『アルシャードセイヴァーRPG ミッドガルドワールドガイド』はその名の通り、かつて『アルシャードff』などの舞台であったファンタジー世界・ミッドガルドをアルシャードセイヴァーの環境に合わせて復活させたものです。

アルシャードffで使用されていたヴァグランツやパンツァーリッター、アルフなど7つのクラスが収録されています。
基本クラスとなるアタッカー・キャスター・エンチャンターにも少しずつ特技が追加されたほか、ミッドガルド世界でのエージェントの為の専用装備も当然収録!
『アルシャードセイヴァー』の環境で異世界ファンタジーを遊ぶなら必携です!

遊ぶときは基本ルールブックとこれさえあればOK。ブルースフィアにミッドガルドのデータを持ち込んでも良いでしょう。
新クラスの追加もありますし、ぐっとプレイの幅が広がること間違いなしですね!


もちろん、本書はそれだけでは終わりません。『アルシャードセイヴァー』となるにあたって、ミッドガルド世界にもいくつかの変化が起きています。
特筆すべきは奈落とは異なる新たな侵略者・ワームスカルですね。
鱗状の外骨格を纏い、感情を表にしない謎の種族。異なる宇宙からやってきたと考えられる、全く異質な敵。
人類とも奈落とも異なる考え方に基づく宇宙からの侵略者。良いドラマになりそうです!

この他にも謎の奇病「奈落病」なども出現しており、新たな冒険のキーワードは盛り沢山!
ぜひ手に取って、あらたな「セイヴァー」達の物語を紡いでくださいませ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/339-ecdff6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

