R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔を滅して福を呼ぼう♪

節分の豆まきは"豆"→"マメ"→"魔滅"ということで「魔を滅する」が由来らしいです。
また、撒いた豆から芽が出たら縁起が悪いということで、炒り豆が使われるようになったとか…
節分といえば、最近は中々見なくなりなりましたが、柊鰯もありますね。
諸説ありますが、鰯の臭いで鬼を誘って柊の棘で目を刺す。というものらしいですね。
こんばんは、再びIです。

さて、本日2本目のブログはぷちイベントのご案内♪

昨日の秋葉原のブログでも、ご案内していましたが
『福豆』プレゼント
横浜店でもやっちゃいますよ~♪

2月3日(日)に、お買いものされたお客様に先着でプレゼント!!
数には限りがあるのでお早めに!!

豆まきをして鬼を祓えば、ダイス運やゲーム運が上がるかも!?


さらに!!1月中に行われていた
「『Role&Roll Vol.100』発売記念Twitter連動フェアin横浜店」
ですが現在、参加して下さった方にDMをお送りする準備をしています♪
準備が完了し次第、DMを送信致しますのでもう少しお待ちください。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/342-f83daf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。