R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



駆け引きが楽しい名作揃い!!

昨日、寒暖差が激しいのは春が近づいて来ている証拠です。なんて書いたらいきなり春の陽気になってしまいました。
でも、明日はまた冷え込むそうなので体調管理には気を付けて下さいね。
こんにちは、Iです。


本日は、ボードゲーム4点が入荷いたしました!!
2月2日新商品

『古代ローマの新しいゲーム 日本語版』
ライナー・クニツィア氏によるデザインの古代ローマをテーマにした14種類のゲームが遊べる作品集です。
プレイ時間は短いもので10分、長くても60分程度。プレイ人数も2人用のモノから7人までプレイできるゲームまで幅広く収録されています。
そして、そのどれもがクニツィア氏のゲームの特徴である、シンプルながら悩ましいゲーム性を持っていますよ。

『フォルム・ロマヌム 日本語版』
ドイツボードゲーム界の巨匠、ヴォルフガング・クラマー氏の古代ローマを舞台にしたゲームです。
7×7マスのボードに自分のコマをひとつずつ置いていき得点を競うゲームですが、得点計算時の状況によっては減点されてしまうこともあるのです。
「自分の得点は確保したいけど、相手の妨害もしておきたい…」そんな悩ましさや駆け引きが楽しめるゲームです♪

『アイム・ザ・ボス! カードゲーム 日本語版』
故シド・サクソンがデザインノートに遺していたゲームを形にした作品です。
商談の利益を貰うために交渉に参加して、自分の儲けを大きくしていくことを目指します。
トリックテイキング系のゲームですが、トリックの勝利者にならなくても交渉や駆け引きを通して儲けを得ることが可能です。

『ノミのサーカス 日本語版』
こちらもライナー・クニツィア氏の作品。
短時間で盛り上がれるバースト系のゲームですが、ここでもシンプルなルールと悩ましいゲーム性は健在です!!


今回入荷した商品はどれもシンプルなルールとプレイヤー同士の駆け引きが楽しい名作揃いですよ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/343-49524a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

