R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



渋いデザインの新入荷

雨は夜明け過ぎに雪へ……なんて歌がありますが。
今日の雪は昼過ぎに雨になったようです。
雪景色は綺麗ですが、積もるとそれはそれで大変なので何とも言えませんね。
雪と言えば夜のキャンパスでぼんやり眺めた雪景色を思い出すCです、こんにちわ。
夜の雪ってきれいですよね。


さて、今日も新入荷がありましたのでご紹介しましょう!


ウォールストリート・パニック

『ウォールストリート・パニック』
経営者と投資家に分かれて行われる経済ゲーム。『Master of Commerce』の新版です。
それぞれの目的の為に短い交渉を行い、経済状況を変化させるダイスを振り、5ラウンド後に最も資産を獲得していたプレイヤーが勝利します。
揺れ動く経済を見極め、商取引の達人の座を手にするのは一体誰か?
3~11人という非常に幅広いプレイ人数も魅力的ですね。

P.I.

『P.I.』
ハードボイルドな雰囲気漂うデザインの推理ゲーム。
3ラウンドで構成されており、容疑者・犯罪・現場の3種類のカードから組み立てられる事件を捜査・解決していかねばなりません。
捜査に見事な手腕を発揮してみせたプレイヤーが勝利します。
プレイ人数は2~5人。

ディノハント・ダイス

『ディノハント・ダイス』
恐竜を捕まえることが目的の簡単なダイスゲーム。
大型恐竜に踏みつぶされてぺしゃんこになる前にどれだけ多くの恐竜をゲットできるか?
プレイ人数は2~8人。『ゾンビ・ダイス』などのダイスゲームと同じながら、テーマがライトになっています。
ダイスゲームは好きだけどゾンビは苦手、という方にオススメ。


また、この他にも『D-DAYダイス』も再入荷しております。
気になる方はぜひ店頭でご確認くださいませ。


今日はこの後、2月24日に開催するイベントの告知も行います。
そちらもどうぞお楽しみに!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/347-96713560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

