R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



隔月でやってくる、楽しみな一日♪

昨日の寒さから一転、今日は上着の前を開けていても平気なくらい暖かいですね。
このまま春になるのかと思ったりもしますが、実際には春はまだもう少し先になるようです。
体調を崩しやすいので皆さんお気を付けくださいね。
こんにちわ、春と言えば「春眠暁を覚えず」が好きなCです。
……ん? 前にも同じこと言ったような気がする…?


さて、今日は今週末に迫りました「ボードゲーム定例会」のお知らせです!


******

■開催日時  2月9日(土)11:30開始
■参加費 800円(会員は500円)
■募集人数 12名
■予約 事前予約制(空きがあれば当日参加も可能です)

ボードゲームの新作や定番が遊べる定例イベントです。新作は専門スタッフがルールの解説を行いますので、安心してご参加いただけます。
発売前のボードゲームが遊べるチャンスですよ♪

●参加予約方法
店頭でのご予約は、スタッフに直接お申し付けください。eメールでのご予約は、

件名を「BG定例会参加予約」として、お名前・電話番号(携帯)・ご来店予定日時を明記の上

r-r-s_yokohama☆arclight.co.jpまで送信してください。(☆を@に変更して送ってください) 電話での予約も承ります。

※当日、予定よりも遅れそうな場合は、必ずお電話にてご連絡ください。ご連絡のないまま予定時間を30分過ぎても来店されない場合は、キャンセル扱いとなり、予約されていても参加できないことがありますので予めご了承下さい。

******


隔月開催の横浜店ボードゲーム定例会は、発売前のボードゲームを遊ぶチャンス!

今回は以下のゲームが遊べる予定です。

『ギルド・マスター』
手札から職人カードをプレイして同じ職人のカードセットを作ってVPカードを稼ぐゲーム。
職人カードには能力があり、後になればなるほど強力になる。さらに手にしたVPカードにも特殊効果があり、いつ、どの効果を発揮していくかが重要となりそうです。
カードの組合せ、タイミングをうまく使って最高のギルドマスターを目指せ!

『エルダーサイン拡張セット「Unseen Forces」』
クトゥルフ神話を手軽に楽しめるダイスゲーム『エルダーサイン』の拡張セットです。
ショップのルールが変更されたり、新たなダイスが追加されたりしています。もちろんモンスターにも追加あり!
探索を盛り上げる新しいルールとデータで、まだ見ぬ宇宙的恐怖に挑みましょう!

『スマッシュアップ』
前回の定例会にもあったカードゲーム。2種類の勢力を選んで自分のデッキを作り、秘密基地攻略を狙え!
ロボや海賊、忍者や宇宙人など、勢力はいろいろ。どんな勢力を組み合わせるかでも個性が出そうな、楽しいカードゲームですよ!

『エース・ディテクティブ』
こちらも同じく、前回の定例会でもあった『アーカム・ホラー』のデザイナーによる新作ストーリー・ゲーム。
物語カードを出して展開を演出し「誰がその事件の犯人なのか」をその場で決めていく。
他のプレイヤーの演出で思いもよらぬ物語になったり、意外な人物が犯人になったり
その場でストーリーを作り上げることが好きな方にオススメですよ!

『シティ・ビルダー(Suburbia)』
こちらは前回、Cも遊ばせて頂いた『サバービア』のことです。
タイルを並べて自分の街を作っていく、シムシティのようなゲーム。
街の予算をやりくりしながら街の評判を上げていき、最終的に住民を集めて誰よりも人の多い街にすることが目的。
住宅街の横に工場を置けば評判が下がったり、公共施設を充実させると人が増えやすかったりと結構リアルなところもあり。
重要なのは、一部の施設は他のプレイヤーが配置したタイルと密接な関係にあるということ。
自分の街だけでなく、周囲の街の状況も気にしながら、目指せナンバーワン!


以上、発売前で遊べる予定のタイトルの紹介でした。
『スマッシュアップ』『エース・ディテクティブ』『シティ・ビルダー(Suburbia)』については前回の定例会の時のブログも参考にしてくださいませ。
この他にも先日発売された『天空都市ヴィラコチャ 完全日本語版』なども遊べる予定ですよ~。
なお、この翌日10日には秋葉原店で定例会が開催されます。遊べるゲームが異なりますので、気になる方はこちらでご確認を。

そうそう。秋葉原店のブログでバレンタインのプレゼントの件が紹介されましたが、横浜店でも行っておりますよ!

バレンタインですぞぅ
レジ横にちょこん。
お買い上げの方に1個、チョコをプレゼントしております。
糖分をしっかりチャージして、ゲームをじっくり楽しみましょう~!


最後に明日の入荷予定のお知らせ。
明日は
『Role&Roll Vol101』
『学園レシピ ~魅力的な学園のつくり方~』

が入荷予定です。お楽しみに!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/349-26beee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

