R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休はゆっくり読書でもいかが?

暖かくなったり、寒くなったり着るものに困る日が続いていますが、それも春への準備だと思えば我慢できるものです。
我が家の庭先でも梅の花が咲き始めていました。
こんにちは、Iです。


今日は新商品のご紹介!!
Role&Roll Vol.101
『Role&Roll Vol.101』
特集は「ソード・ワールド2.0リプレイ 蒼穹のヴァルキリー」
本誌で連載されてきた"ヘザー編"も遂に最終回です!!
無敵の力を操る蛮族との戦いの先頭に立つロイ王子たちの為、ラクシアの蒼穹を駆け抜けるヘザー達。
その戦いは"不死王フレーデル"の復活を巡る攻防へと発展していく…

そして、発売したばかりの新作『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』のサポートもバッチリ!!今回は早速、シナリオが掲載されています。
「Role&Roll100号記念応募者全員プレゼント」の応募券も付いていますよ☆
前号の応募用台紙と合わせて"Role&Roll特製トランプ"を貰っちゃいましょう♪

100号を突破してますますパワーアップしていく『Role&Roll』をお見逃しなく!!

学園レシピ
『学園レシピ』
『幻想レシピ』『キャラクターレシピ』に続く「レシピ」シリーズの3作目となります。
今回は「学園もの」にスポットを当てたガイドブックになっています。
学園の舞台設定の作り方から魅力的なキャラクターや「学園もの」には欠かせない部活やイベントの作り方までをわかりやすく解説。

本来はライトノベルやマンガを書く際の舞台構築のためのガイドブックですが、『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』シナリオ作りの参考にもオススメですよ♪


以上、新商品2点のご紹介でした!!
それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/350-fabae591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。