R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



水没しそうな新商品2点

先日間違えてマフラーを洗濯機で洗ってしまいました。
見事に縮んでおりましたが、とりあえず使えないことは無いのでそのまま使っています。
ただ、今までどおりの使い方が(長さが足りなくて)出来ないので、買い換えようかどうしようか悩み中。
そろそろマフラーは要らなくなりそうなので、余計に悩みどころです。
こんにちわCです。


さてさて、今日も素敵な新入荷がありましたのでご紹介しましょう!


リヴァードラゴン

『リヴァードラゴン』
橋を架けて川を渡っていく競争ゲーム。『ドラゴンデルタ』というゲームの新版です。
橋の土台となる石を置いたり、そこに橋板を架けたりして対岸まで渡りきるのが目的。
アクションは同時選択で他人への妨害も可能! 誰がどんなアクションをするかの読み合いが重要です。
新版になってボードが両面仕様になったりしているそうですよ。


セレニッシマ

『セレニッシマ』
15世紀地中海での覇権を争うゲーム。こちらも以前出ていた同タイトルの新版。
プレイヤーそれぞれが地中海に覇を唱えんとする国家となり、沿岸を支配し収益を上げ、己の国家繁栄を企図します。
その為には貿易船だけでなく、他国を襲うための軍船やそれらから自らの資産を護るための防備も必要。
戦略的要素があり、コンポーネントも実際の船に物資を積んだりするので臨場感があります
各プレイヤーの船が次々と海に繰り出してずらりと並ぶ姿は壮観ですよ!


新入荷は以上2点。
気になる方はお見逃しなく!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/351-f2f274d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

