R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ゆるっとヨコスタ第4回のシナリオ予告!

こんにちわ、Cです。明日はバレンタインですね。
バレンタインといえば翌月にはホワイトデーがありますが、韓国ではその他にも毎月14日に恋愛にまつわる記念日があるというのはご存知ですか?
恋人同士でオレンジジュースを飲む日やら、おおっぴらにキスしていい日やらいろいろありますが、中でも面白いのはホワイトデーの翌月、4月14日の「ブラックデー」
恋人のいない同士が黒い服を着て集まり、黒いあんが特徴のチャジャンミョン(韓国風炸醤麺)やコーヒー(ブラック)を飲食する日だそうです。独身者の日ってことですが、同時にここに集まる人は「自分は今フリーだよ!」とアピールすることになるので合コンにもなっているんだそうです。
ちなみに4月14日は日本では「オレンジデー」というものがあるそうです。「花嫁の喜び」という花言葉を持ち、愛情にまつわるシンボルとしても使われることから「2人の愛を確かなものにし、オレンジ色のプレゼントを贈りあう日」として18年前に発案されたんだとか。
日本のオレンジデーは知りませんでしたが、韓国と日本で真逆のイベントが行われていると考えると中々面白いですね。


さて、今日はそんな悲喜こもごもなイベントのはしりになるバレンタインをネタにしたシナリオを遊ぶ予定の「ヨコスタ 第4回」についてのお話です。

ヨコスタ第4回

2月24日(日)開催「ヨコスタ 第4回」で遊ぶ予定のゲームは『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』
今日のブログでは、当日遊ぶシナリオの予告みたいなものをご紹介しようと思います。


2013年、2月。久遠ヶ原学園の生徒たちはある噂で持ちきりになっていた。
それは「好きな人と想いが通じ合う魔法のチョコレート」。
そんなバカなと笑う者もいれば、期待に胸を膨らませる者もいる。
果たして本当にそんなチョコはあるんだろうか?
恋と勉強と青春と、そして冒険が君を待っている!



とまぁこんな感じの、ゆるいシナリオになっております。
肩の力を抜いて、コメディタッチな学園生活を楽しんでいただければと思います。
もちろん…「恋と冒険」ですから、それだけでは終わりませんけどね!


また、当日はキャラクターも簡単に作っていただこうと思っています。
エリュシオンが初めての方はもちろん、TRPG自体初心者という方でも大歓迎!
楽しくにぎやかに、学園ライフを満喫しましょう!


なお、参加は事前予約制ですので、参加をご希望の方はどしどしご応募くださいませ!
予約は横浜店のメールアドレス( r-r-s_yokohama@arclight.co.jp )まで、「お名前(ふりがな)(ハンドルネーム可)」「お電話番号」「返信用メールアドレス」をご記入の上、件名を「ヨコスタ参加希望」にしてお送りください。
最大で5名様までですので定員を超えた場合は抽選となります。予めご了承ください。


ヨコスタ 第4回 概要

開催日 :2月24日(日)
開催時間:12時~18時
開催場所:Role&Roll Station横浜店
参加費 :500円
参加方法:事前予約制(予約者多数の場合は抽選となります)
定員  :5名
予約受付:r-r-s_yokohama@arclight.co.jp
予約締切:2月19日(火)
備考  :
・締切後にキャンセルが発生した場合、当日参加枠の告知をTwitterやHPにて行います。

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/356-0cc41b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

