R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



今月も楽しみすぎて燃え尽きそう

本日2本目のブログは、今月発売予定の中からCが気になっているモノをちょっとご紹介!


まずは富士見ドラゴンブックのリプレイ新作!
ダブルクロスのリプレイ『デイズ』シリーズ最終巻も気になりますが…Cが気になっているのは『ソード・ワールド2.0リプレイwith Brave』の最終巻『閃光のトライアンフ』
2つのパーティの冒険が密接に絡み合う冒険の行く末がどうなるのか。ソード・ワールドファンとしてはもう辛抱たまりません!
しかも『Role&Roll』の方をちら見した限りでは、かつてリプレイで大活躍したあのキャラもいるようなのでなおさら楽しみ!


さらに『中国嫁日記』ですっかり有名になった井上純一先生の『月とにほんご 中国嫁日本語学校日記』
『中国嫁日記』でもちらちらと登場するたびに妙に存在感を示していた日本語学校の人々がたくさん登場するらしくて、今からわくわく。
既に書籍で出ている方々だけでも結構インパクトありましたが、他にもまだまだいるようで……コラムもありますし、楽しみですね~。
こちらはRole&Roll Stationでも入荷予定です、ヤッター!


あとは月末の『アリアンロッド2E ファンブック ラヴィアンローズ』
アリアンロッドのリプレイの中でも『ルージュ』シリーズはCも大のお気に入りなので、それがボイスドラマ化されるとあっては見過ごせません!
しかもボイスドラマは聞くところによれば、“あの”回だとか……ほ、本当なんでしょうか。本当だとしたらちょっとハンカチを用意して拝聴しなければなりませんよ……!
その他にも現在刊行中の『シュヴァルツ』シリーズの第1話を別視点で描くリプレイも掲載されるとかで、こちらも楽しみですね!


おぉっと、思わずヒートアップしてしまいました(笑)
ちなみに店長は『クトゥルフカルト・ナウ』『D&Dダンジョンコマンド ブラッド・オブ・グルームシュ』が気になっているらしいです。
2人して「楽しみじゃ楽しみじゃ」と気炎を上げておりました(笑)


これらは2月中に入荷予定です。
入り次第またツイッターやブログでお知らせしますので、お楽しみに!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/357-5466e554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

