R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



大切なことは、目に見えない

今日はバレンタインですね。
ここ数週間は男が一人で洋菓子屋に入るのはためらわれる空気でしたが、明日からは色々覗けそうです。
この時期は個人的な理由で洋菓子屋に立ち寄る機会が増えるので毎年、少し困っていたりします。
こんにちは、Iです。


今日は新商品のご紹介
星の王子様
『星の王子さま ボードゲーム 日本語版』
フランス文学の名作「星の王子様」をテーマにしたタイル配置ゲームです。
プレイヤーは"星の王子様"として自分の惑星を4×4枚のタイルで作り上げます。
それぞれの王子様が作り上げる星はきっと「大切なもの」であふれているはずですが、"大人"達は数えられないものは「大切なもの」だとわかってくれません。
なので、これまでに出会った人物や動物たちに囲まれた素敵な星を作り上げましょう。
あ、もちろんバラの花も忘れちゃいけませんよ♪

簡単なルールで遊びやすく、サン=テグジュペリのイラストが情緒的な子供から大人まで楽しめるゲームですよ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/358-3c7eac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

