R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『デイズ』シリーズ完結間近!!

こんばんは、Iです。


さて、今日のブログはこちら
デイズシリーズ
今月、『デイズ』シリーズ最終巻となる
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ⑤ 若君†永遠』
発売するという事でこれまでのシリーズ4巻を振り返ってみましょう♪

『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ① 若君†覚醒』
桁外れのお金持ちでありながら純真な少年、キョウとそんな彼が想いを寄せている少女、凛々花。彼らの賑やかな"日常"はある事件をきっかけに崩れていく…
"世界の真実"を知ってしまった二人はどのような選択をするのか!?

『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ② 若君†求婚』
「御前」と呼ばれた祖父を倒し、鷺乃宮家の当主の座についたキョウ。当主としての最初の試練は結婚!?
「相手は凛々花しかいない!!」とプロポーズ大作戦を開始する。
しかし、"日常"の裏側ではキョウの持つ"神殺し"に誘われるように強力なオーヴァード達が集いつつあった…
果たしてキョウ達の運命は、そしてプロポーズの結果は!?

『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ③ 若君†激突』
神の力を秘めた遺産を宿すオーヴァード達の狙いは凛々花の心臓だった。"神性婚礼"と呼ばれる儀式の鍵である凛々花を護り抜くことを宣言するキョウ。
しかし、それは世界を敵に回す事を意味していた…
世界の安全のために凛々花を封印しようとするUGNの強硬派は遺産対策のエキスパート"ナイトフォール"を送り込む。
"世界の敵"と"世界の護り手"、互いに譲れぬ想いを胸に世界の命運を賭けた戦いが始まる!!
『デイズ』シリーズと同時進行している『ナイツ』シリーズが交わるクロスオーバーリプレイです♪

『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ④ 若君†奮闘』
互いの信念を賭けた戦いを経て"ナイトフォール"に自らの力を認めさせたキョウ達は束の間の平穏を過ごしていた。
そんな"日常"の中現れた謎の転校生、ミシェルが新たな騒動を巻き起こす。ミシェルの行動にライバル意識を燃やすキョウは彼に決闘を申し込むのだった―。
一方、遺産保有者たちは"神性婚礼"の勝者を目指し白鷺市を訪れる。
果たして、キョウは凛々花を護りきることが出来るのか!?

簡単に『デイズ』シリーズを振り返ってみましたが如何でしたか。
ついに最終巻を迎える王道リプレイ『デイズ』シリーズ、Iも今から発売が楽しみです♪

気になった方は『デイズ』3巻に登場した"ナイトフォール"の活躍を描いている『ナイツ』シリーズもチェックしてみてくださいね♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/359-2a1346ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。