R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ワクワク新商品!!

気が付いたら2月もあと10日しかないんですね。ついこの間まで節分の話題をしていた気がするのですが…
こんにちは、Iです。

今日は新商品のご紹介!!
ディスカバリーガイド
『アリアンロッドRPG 2E ディスカバリーガイド』
『アリアンロッドRPG 2E』の新しいサプリメントが登場!!
今回は旧版でもサポートされていた"エリンディル東方"に加えて、南方に位置する"マジェラニカ大陸"、アルディオン西方に位置する"アースラン"、ギルマンによく似た種族「サハギン」の暮らす"海底都市"や妖精たちの暮らす"ティルミリィ"が紹介されています。
もちろん、それぞれの地域特有の地域クラス・マジックアイテム・エネミーも掲載!!さらには、PCが使える種族として妖精の「フェイ」と魚人の「サハギン」が登場!!!
これらのデータを使用したサンプルキャラクターも用意されているのですぐにでも新しい土地での冒険を楽しめますよ♪
その名の通り「発見」をテーマにしたこのサプリメントを手に、まだ誰も見たことのない冒険に出かけましょう♪

ゲッタウェイ4 真相★クリティカル
『アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ④ 真相★クリティカル』
ビルベリ暴走事件に端を発した一連の事件をなんとか解決し、フェリタニア合衆国との友好関係を築くことに成功したゲッタウェイ一行。
一行はフェリタニアの軍師マルセルの依頼の他、いくつかの目的を抱えてグラスウェルズへと向かう。しかし、そこには恐るべき罠が待ち構えていた…
遂に明らかになる真の敵の姿!!そして、世界の危機!!鍵を握るのはゲッタウェイ!?
ファンブックや『デスマーチ』に出張していた『ゲッタウェイ』の最新巻が登場です♪

デイズ5 若君†永遠
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ⑤ 若君†永遠』
「神性婚礼」を取り仕切る"まほろば"の介入によって期せずして「神性婚礼」の勝者となってしまったキョウ。
復活しようとしている神を再び封印するためには「勝者」であるキョウか「花嫁」である凛々花の犠牲が必要だという。
"まほろば"が言う通り、どちらかが犠牲となるしかないのか、それとも別の道を見つけ出せるのか。タイムリミットが迫る中、キョウ達が下した決断は…
身近な「日常」を護る為に戦う、という『ダブルクロス』の王道を突き進んできた『デイズ』シリーズ遂に最終巻です!!
Iも個人的にとても楽しみにしていたので帰ったら早速読もうと思います♪

閃光のトライアンフ上下
『ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE3 閃光のトライアンフ 上』
『ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE3 閃光のトライアンフ 下』

対蛮族の最前線に立つロイ王子たちは蛮族軍が制圧していた海底要塞を攻略。
施設も破壊して使用不可能にして、その勢いのまま"亡霊海域"を抜けて蛮族の王・ヴォルクライアが眠るイレスデアルを目指す。
一方、もう一人の聖騎士ヘザーが率いるパーティはロイ王子が持つ切り札"聖剣イラストリアス"の封印を解くため"湖の国"ルーフェリアを訪れていた。
2つのパーティの冒険が密接に絡み合うリプレイも遂に最終巻!!
これまでのリプレイからのゲストキャラクターの出演や10人を超えるパーティで挑むラストバトルは圧巻です!!

そして、
『ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE3 閃光のトライアンフ 上』
には物語の鍵となった"聖剣イラストリアス"のデータ付ポストカード
『ソード・ワールド2.0リプレイ with BRAVE3 閃光のトライアンフ 下』
には二つのパーティを苦しめたあのモンスターのデータ付ポストカード
それぞれ特典として付きますよ♪
DBSS2月特典
2枚揃えればロイ王子のような冒険を体験できるかも!?

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/362-251755a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

