R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新発見の旅に出よう!!

今年は雪が多い気がします。子供のころは大変うれしく思ったりもしましたが、今は交通機関への影響を最初に心配してしまいます。
こんばんは、Iです。

今日のブログは新刊の中からこちらをご紹介!!
ディスカバリーガイド
『アリアンロッドRPG 2E ディスカバリーガイド』
これまで主に、"エリンディル西方""アルディオン大陸"を舞台に展開してきた『アリアンロッドRPG 2E』
今回のテーマは「発見」という事で、今まで名前しか出てこなかった地域などがフィーチャーされました!!

旧版『アリアンロッドRPG』でもサポートされていた"エリンディル東方"
『リプレイ・キャプテンRED』で登場したヴァルーナがある"マジェラニカ大陸"
アルディオン大陸の西側にあるという善神と邪神が争い続ける闘争の地"アースラン"
ギルマンと似ているが人間とも友好的な魚人「サハギン」が暮らす"海底都市カッカル"
妖精達が暮らしている幻の都市"円環の都ティルミリィ"
が紹介されています。

"エリンディル東方"、"マジェラニカ大陸"、"アースラン"にはそれぞれ地域クラスや一般スキルが追加され、魚人の「サハギン」と妖精の「フェイ」がPCとして使用可能な種族として追加されました。
そのほかにも地域特有のマジックアイテムやエネミー達が追加され冒険の舞台は一気に広がります。

I個人としては「サハギン」がとても気になっています。
見た目はエネミーであるギルマンと非常に似ていますが、人間とも友好的でギルマンを不倶戴天の敵としているという設定。
この設定だけで色々とシナリオが作れそうな感じですね♪

大きく広がった冒険の舞台をぜひ、自分の目で確かめてください。


さて、明日は
『D&Dダンジョン・コマンド ブラッド・オブ・グルームシュ』
入荷予定です!!お楽しみに♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/363-4e529e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。