R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



2月ってあと一週間しかないの!?

WBCの最終メンバーが決定しましたね♪大会第1ラウンドは3月からですが、今度の週末には壮行試合が行なわれます。
3連覇に向けて気持ちよくスタートしてほしいものです♪
こんにちは、Iです。

今日は新商品のご案内
ボドゲナビ2013-01
『ボードゲームナビ 2013-01』
巻頭特集は「インディーズゲームの世界」
昨今、注目を集めつつあるボードゲーム界の中でも勢いのある"インディーズゲーム"を「ゲームマーケット2012秋」のイベントレポートなどを交えながら紹介しています!!

Iが個人的に注目した記事は『ディセント第2版 完全日本語版』で遊ぶランダムダンジョンシナリオ!!
『ディセント第2版 完全日本語版』にはもともと、20本のシナリオが付属していますが、このランダムダンジョンを使えば何度でも違うシナリオが遊べちゃうんです♪

その他にも、注目ゲームのレビューやゲームリプレイ等、ボードゲームファンには見逃せない記事が盛り沢山ですよ!!

義経3
『天下繚乱RPGリプレイ 義経変生譚3』
各地の義経伝説を巡り自らの出自を知った義経とその一行。日本モンゴル化計画を進める最後の"義経"成吉思汗(チンギス・ハン)との決着を付けるべく鎌倉へと向かう。
日本が別の姿へと塗り替えられていく中、遂に対峙する義経と成吉思汗!!
しかし、その裏では閻羅王・平清盛の陰謀が着々と進行していた…
果たして、英傑たちと日本の、世界の運命は!?
『義経変生譚』堂々の完結です!!

月とにほんご
『月とにほんご 中国嫁日本語学校日記』
『中国嫁日記』が大ベストセラーとなった井上純一先生の描き下ろしマンガ♪
今回は中国嫁こと月(ユエ)さんが通っていた日本語学校を中心としたお話が描かれています。
個性豊かな留学生の方々のエピソードはいわゆる「日常系」のマンガを思わせますが、度々出てくる留学生が感じる日本語の不思議は中々鋭いところを突いていて「ハッ!!」とさせられたりしてしまいます。

今日はここまでですが残り一週間を切った2月、まだまだ新商品がたくさんありますよ~♪
お楽しみに!!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/365-5b54e417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

