R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新刊入荷のご案内 その1

こんにちは SGです。
皆さんお待たせしました!新刊の入荷です!!
月明りのキヲク
『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ 月明かりのキヲク』
FBonlineにてweb連載されていたリプレイが文庫にまとまりました。
表題の「月明かりのキヲク」と書下ろしの「悲劇、吹き荒れる時」の二話を収録した読み応え抜群の一冊です。
旧版『アルシャードガイアRPG』から『セイヴァー』への版上げにともなって、旧作のキャラクターをセイヴァー仕様にコンバートする為の指針として“痛天使”羽生じゅりあをサンプルとして起用、さらにキャラメイクには『上級ルールブック』で紹介された「7レベルキャラクター作成のレギュレーション」を採用することで旧版を遊び込んだ人にもこれから始める人にもプレイの参考になること間違いなしです。
ラヴィアンローズ
『アリアンロッド2E ファンブック ラヴィアンローズ』
『アリアンロッドRPG 2E』待望のファンブック第4弾の登場です!
舞台はアルディオン大陸を離れ、エリンディル西方へ移ります。現在、角川ブックウォーカーにて電子書籍として好評発売中の『アリアンロッド・リプレイ・ルージュ』シリーズが、ドラマCDとなった、ボイスドラマ「白霧に散る薔薇」を収録したCDのほか、現在好評展開中のリプレイシリーズ、『ヴァイス』『シュヴァルツ』と連動するリプレイ「ゼロと琥珀の一角獣」を収録、こちらは『シュヴァルツ』で起きた事件を別の視点から描いています。 さらにはゲームで使える2本の追加シナリオが収録されている『アリアンロッド2E』の世界がさらに広がる、「読む」「聞く」「遊ぶ」3拍子揃ったファン必携の1冊ですよ♪
カルト・ナウ
『クトゥルフ神話TRPG クトゥルフカルト・ナウ』
まだまだ盛り上がりをみせるクトゥルフ神話TRPGに『クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2010』に続く、待望の現代日本ソースブック第二弾が登場です。
タイトルの通り、主に現代社会のカルト教団などがテーマとして扱われています。クトゥルフ神話には狂信的な信仰者が登場することも多いので本書を導入することでより“狂的な”団体を作る際の参考になる事でしょう。

まずは3作品のご案内でした。とりあえずはここまで。
本日入荷の新刊案内まだまだ続きますよ~♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/370-987aff3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

