R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


ヨコスタ第4回、ご参加ありがとうございました!

冷たい雨が降って、今日も冷え込みますね。
予報では3月に入ると暖かくなり始めるとのことですが、「天候は自然のことにして人智あたわざるもの」ですからどうなることやら。
こんにちわ、どうもそろそろマフラー要らなさそうなのでしまってしまおうかなと考えているCです。
上着が脱げるのはいつになるかなぁ。


先日のヨコスタ第4回は無事終了いたしました。
今回遊んだのは『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』でした。

エリュシオン帯あり


シナリオテーマは事前にお知らせしていた通り「バレンタイン」。学生たちの間で広まる「恋が叶う魔法のチョコ」の噂の真実と、甘酸っぱい青春の一時を過ごしていただきました。
GMとして嬉しかったのはプレイヤーがファンブル表を振っ…あ、いや、違いますよ、うん。参加したプレイヤーの笑顔が一番の報酬ですよ!(ドヤ

『Role&Roll Vol.101』に収録されている追加プレイス「温泉」も存分に活用させていただきました。サウナで男同士の友情が芽生えたり……。
戦闘ではあわやというシーンも何度か見受けられ、クライマックスでは1人が致命傷表を振ってしまうなどの危機もありましたが、全員で力を合わせて見事騒動を起こした天魔を打倒し平和を取り戻してくれました。
PC同士でもカップルが1組誕生した……のかと思ったら微妙にすれ違っていて、ちょっとやきもきしました(笑)

改めて、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回抽選漏れとなってしまった方や、あるいは予定の合わなかった方などとも、いつかご一緒できればと思います。


なお、次回の「ヨコスタ 第5回」3月24日(日)を予定しています。
ヨコスタ第5回 ロゴ
今度はIさんがGMを務める予定。開催に向けて準備を進めているようですので、続報にご期待ください!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/372-acda048e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

