R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



今日から3月!!スタートダッシュ!!

今日から3月。関東や四国、九州北部では早速春一番が吹き荒れました。確かに風が強かったですね。
でも、明日はまた冬の天気に逆戻りするそうなので体調には気を付けて下さいね♪
こんにちは、Iです。

今日は新商品が5点。早速、紹介していきましょう!!
GF17-3
『ゲーマーズ・フィールド17th SeasonVol.3』
注目は「シェローティアの空砦 Last Episode 第四話」
ミドル中盤からクライマックス直前までを掲載です!!
こんな盛り上がったところで次回に続くなんて生殺し状態ですよ~

好評連載の各種サポート記事もいつも通りの充実した内容で役に立つこと間違いなし!!
個人的には巻頭カラーページで紹介されている新作案内が気になりますね♪

英雄列伝/魔法・魔術
『新紀元文庫 英雄列伝』
『新紀元文庫 魔法・魔術』

今回の題材は"英雄""魔法・魔術"
『英雄列伝』では神話や伝承の中で活躍した英雄たちの生き様やその英雄たちに関わった神様や逸話を紹介!!
『魔法・魔術』ではファンタジーやゲームでお馴染みの魔法や民間信仰として伝わる実在する魔術を紹介!!
2冊合わせて読むと英雄と魔法・魔術の意外な関係性が見えるかも…!?

萌える!妖怪事典
『萌える! 妖怪事典』
可愛くてちょっとエッチなイラストと共に天使や悪魔、妖精などを紹介してきた
『萌える! ○○事典』シリーズ、7冊目となる今回は妖怪がテーマです♪
北は北海道から南は沖縄まで、日本全国に伝わる妖怪たちを多数紹介していますよ。
可愛いイラストに目を奪われがちですが、記事の内容は毎回実用的で、今回も楽しんでいるうちに妖怪に詳しくなれちゃいますよ♪

ゴォ~スト!日本語版
『ゴォ~スト! 日本語版』
『マジック:ザ・ギャザリング』『キング・オブ・トーキョー』でおなじみの
リチャード・ガーフィールド先生の新作ボードゲーム!!
共通の山札を使用する前半と各自の手札と山札をなくすことを目標にする後半に分かれている『ページワン』や『UNO』に代表される"ストップ"系ゲームです!!
イラストのお化けたちも可愛くて子どもと遊ぶのにもピッタリ♪
プレイ時間も約15分と気軽に遊べるのも嬉しいですね♪

ところが、とあるルールのおかげで大人同士で勝ちに行こうとすると、かなりガチなゲームになってしまいます…
遊ぶ相手によって見せる顔が違うあたりも何だかお化けっぽくて面白いですよ!!


以上5点、本日の新商品の紹介でした!!
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/375-7ea0923f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

