R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気作盛り沢山のランキング!

予報通り昨日から暖かくなって、春めいてきましたね。
昨日から強い風が吹き続きますが冷たさを感じず、冬が終わるんだなぁと感じています。
いざ終わるとなると冬がまた恋しくなる冬好きのCです、こんにちわ。
さようなら冬、おいでませ春。


ところで、皆さん秋葉原店では売上ランキングを作っていることはご存知でしょうか?
TRPG関連書籍のランキングなのですが、実は横浜店でも実施しているんです!
秋葉原は週ごとの更新ですが、横浜は月間ランキングです。
月末に集計して、翌月頭に更新しているのですが、2月分のランキングを本日更新いたしました。

さて、気になる2月のランキングは……じゃんっ!


2月ランキング

1位『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』
2位『Role&Roll Vol.101』
3位『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・デイズ5 若君†永遠』
4位『シノビガミ リプレイ シノビガミ悪 七人の悪魔忍者』
5位『ソード・ワールド2.0リプレイ with Brave3 閃光のトライアンフ上/下』



第4回ヨコスタでもプレイした『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』が堂々の1位です!
やはり冒険企画局さんの新作TRPGということでたくさんの方が期待していたんでしょう。
クラウドゲートさんの素早いサポート対応や近日開催予定のオンライン体験会など、今後の展開も気になりますね!
個人的にも大好きなシステムなので、ランキング1位は嬉しい限りです。やったー!

2位には『Role&Roll Vol.101』が。先月にはVol.100が同じく2位でした。
皆様の御支持あっての100号達成。本当にありがとうございます!
なお、Vol.100とVol.101は2冊連動企画で、過去の『Role&Roll』の表紙を飾った緒方先生のイラスト入りトランプの応募者全員プレゼントがありますので、こちらも是非お見逃しなく!


3位からは人気のリプレイがずらり!
僅差ながら他から1つぬきんでて『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・デイズ5 若君†永遠』が3位。
続いてほんの数日で他の新作をごぼう抜きにした『シノビガミ リプレイ シノビガミ悪 七人の悪魔忍者』が4位に。
そして上下巻で登場した『ソード・ワールド2.0リプレイ with Brave3 閃光のトライアンフ』は両方揃っての5位でした。
どれも納得の大人気シリーズですね。
まだ読んでなくて興味がある方はぜひご一読を! どれも最高に面白いですよっ!


さてさて、2月も新作がたっぷりでしたが、3月も楽しみな作品は盛り沢山。
今度はどんなランキングになるか、楽しみですね!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/376-c601e015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。