R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



聖戦士たちの決着

昨日とは一転曇り空で、なんだか肌寒さが戻ってきた感じですね。
寒いの好きなので嬉しいやら、邪魔くさい防寒具がしまえなくて悔しいやら。
しばらくはまだ気を付けていなければいけなさそうです。
こんにちわ、今日もマフラーをしまえないCです。

さて、今日はせっかくなので昨日のランキングでまだ個別紹介されていなかったこれを紹介しておきましょう!


閃光のトライアンフ上下

『ソード・ワールド2.0リプレイ with Brave(3) 閃光のトライアンフ上/下』

『聖戦士物語』から引き継がれ、2つのパーティによって描かれた物語もついに最終巻!
不死身の体を手にした蛮族軍の幹部を討ち果たすべく討伐軍へ参加した聖戦士・ロイと彼の手にする聖剣イラストリアス。
聖剣に施された封印を解き放つため、飛空船を駆りテラスティア大陸各地へと旅するもう一人の聖戦士・ヘザー


徐々に解き放たれる聖剣の力を使い、蛮族軍の計略を打ち砕いていくロイ一行。
遊撃隊としての自由な立場を利用して討伐軍に先んじて亡霊海域へ吶喊していく彼らの行く手に現れたのは意外な人物と、強力なアンデッド!
「デュボールの騎士がいかなるものか、その眼に焼き付けておけ!」とセオドアが豪語したり、ガレットが船室で妖精との契約を更新していたら外でとんでもない事態が進行していたりと、見逃せない展開が満載!

さらにテラスティア大陸各地を巡るヘザー一行は各地の有名人とご対面!
小説版の登場人物とガチのぶつかり合いをしたり、過去のリプレイで活躍したあのキャラクターと仲間になったり。
ファンにはたまらないゲストの連続に、ザルツ地方の流派データを習得してさらに強くなったイングリッドの大暴れなど、こちらも見所満点です!

そして最後は2つのパーティが合流して、PC総勢11名を数える大決戦!
2.0以前のソード・ワールド時代にも同じような大規模戦闘はありましたが、こういうのは何度見ても燃えますね!
パーティもほとんどのメンバーが10レベルに到達しているので、飛び交う魔法やダメージも過激の一言。
過酷を極める激戦を、果たしてPCは無事生き残れるのか?


個人的に嬉しいのは、「あのキャラ」の再登場ですね!
初登場時から大好きだったキャラなので、ここでまたその姿を見ることができて本当に嬉しい限り。
ネタバレになってしまうので誰なのかは言えませんが……相変わらずの傍若無人ぶりや愛嬌ある発言にほほえましくなりました(笑)
できれば再始動した「あっち」にも登場してほしいなー、なんて思ったり。


そんな燃えるポイント満載のリプレイ最終巻。
さらに特典として上巻には「聖剣イラストリアス」の、下巻には「あのエネミー」のデータが記載されたポストカードもお付けしております!

DBSS2月特典


ソード・ワールド2.0ファンなら読んでおいて損はない1冊(いや、2冊?)ですよ!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/377-a89e5d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

