R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ドッドーン!と新入荷! ドーン!

すっきり快晴で気温も暖かく、すっかり春らしい陽気になってきました。
たまに春の香りというか……花粉の気配?みたいなのを感じたり。
花の香りっぽいんですけど、なんか違うんですよね。なんなんだろう。
この時期になると花粉症じゃなくてよかったと胸をなでおろすCです、こんにちわ。


さて、今日はちょっと新入荷がこれでもかと言わんばかりに入ってきましたので、ざっくりと簡単に紹介させていただきます!
楽しみにしていた商品ばかりでCは今興奮を抑え、おさえ…おさえきれぬ! うぉぉぉ!!
新商品じゃーー!!!


Role&Roll Vol.102。特集はエリュシオン!

まずは昨日もお知らせしていた通り、『Role&Roll Vol.102』が入荷しました!
今月の特集は「春のエリュシオン祭り!」。エリュシオン関係の情報盛り沢山です!
個人的に気になっているのはエリュシオンをちょっぴり体験できちゃうミニゲーム。結果に応じて「貴方にオススメなのはこのジョブ!」なんていう相性診断みたいなのもあるようで、これは早く遊びたいです!

また、今月発売予定の『ソード・ワールド2.0サプリメント ミストグレイヴ-蛮都への復讐-』の情報も。
「スピタのコピタの!」でも『ミストグレイヴ』を遊んだレポートとなっており、どんなゲームなのかが伺えます。
……随分とデッドリーな予感……楽しみですね!


わーきんぐ☆うぃっちーず。魔法でおしごと、しちゃいまーす!

続いて、秋葉原店にも先日入荷した『わーきんぐ☆うぃっちーず』
『駅前魔法学園!!』の著者・藤浪智之先生の同人TRPG……という説明は昨日秋葉原でもしましたねぇ(笑)
のんびりほんわかな日常系ファンタジー、いわゆるエブリデイ・マジックなゲームです。
『ゆうやけこやけ』が好きなら是非買いですよ!
横浜では少量入荷なので、欲しい人はお早めに~。


書籍関係の新作は以上。あとはボードゲームが4点です。

ジャングルスピード ポータブル:シルバー&ダーク。オシャレじゃのう。

『ジャングルスピード ポータブル:シルバー』
『ジャングルスピード ポータブル:ダーク』


ジャングルスピードがなんとポータブル版になりました!
お洒落な箱に、なにやらシャレオツなカラビナ付。
そう、実はこのカラビナにカード(プラ製)を通して携帯できるんです! すごい!
ゲームの要であるポールはカラビナについているお洒落なプレートとねじ穴で接続。
カバンにこれをぶら下げておけば、いつでもどこでもジャングルスピードが遊べちゃうという代物ですよ!
濡れても大丈夫ですし、手軽に気軽に遊べますね。しかもおしゃれ!

ルーム25。無事脱出できるか、それとも……。

『ルーム25』

個人的にずっと気になっていて「ついに来たか!」という新作。
「囚人を使ったリアル志向の脱出ゲーム番組」という設定で、5×5の部屋の中から脱出口である「ルーム25」を見つけ出し、脱出する事が目的。
プレイヤーは基本的には脱出に挑む挑戦者であり協力関係にありますが、たまに「ガード」という番組側の人間が混じっていることも……。
という基本は協力型だけど対立ゲームもできる「準協力型」ゲームです。
楽しそうですよね……箱も実はキラキラしたプリントで、まぶしいです。

アスガルド。神々の戦いを、我々は支援いたしますぞー!

『アスガルド』

最後はこちら。北欧神話モチーフの同時アクション・ワーカープレイスメントゲーム
北欧神話の神々に力を貸したり、あるいは力を借りたりして、神々を勝利させるべく支援していきます。
最終戦争(ラグナロク)を迎えた時、勝つのはほんの数柱。自分の支援した神が勝てば勝利点を獲得でき、最も勝利点を獲得したプレイヤーが勝者となります!
北欧神話がモチーフなだけにオーディンやトール、ロキはもちろんのこと、フェンリルやスルトなども登場するとか。ワクワクしますね!
自分の好みの神様を選んでとにかく勝たせたり、あるいは神話では負けてしまう神様を勝たせてみたり、いろいろ楽しめそうです。


今日の新入荷は以上6点です。
どれも楽しそうで、もう涎が……おぉっと。
なお、現在Role&Roll Stationではめちゃくちゃお得なセールも開催中です!
こちらは今日、2本目のブログでご紹介しますが、今こそまとめ買いのチャンスですよ!と先に言っておきましょう。
「ブログは待ちきれねぇぜ!」という方はこちらをご覧くださいませ。

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/382-9abb691c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

