R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



春間近、体験入学はいかが?

昨日のWBC2次ラウンドの日本‐台湾戦はとてもいい試合でした。
日本代表も開幕前は色々不安もありましたが、このまま勝ち進んで3連覇してほしいですね♪
こんにちは、Iです。

今日はこちらを少し詳しくご紹介!!
Role&Roll Vol.102。特集はエリュシオン!
『Role&Roll Vol.102』
横浜店の2月売り上げランキングでも堂々の1位に輝いた
『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』!!
「たくさん遊んだぜっ!!」という方もいれば、「中々遊べなくて…」という方もいると思います。
斯く言うIもまだ遊べておりません(涙)

まだ遊べていない方にお勧めしたいのが今号の巻頭特集
「春のエリュシオン祭り! 久遠ヶ原学園に体験入学!!」
学校案内のパンフレットのようなイメージで『エリュシオン』の世界観をわかりやすく解説してくれていますよ♪
授業風景や部活紹介の挿絵も雰囲気バッチリです!!

そして後半は
ソロアドベンチャー「そうだ、久遠ヶ原学園へ行こう!」
久遠ヶ原学園に体験入学して『エリュシオン』の雰囲気が楽しめるミニゲームです♪
さらに、1週間の体験授業をリタイアせずにクリアできれば、"貴方にピッタリのジョブが分かってしまう"相性診断もできるんです!!
Iも挑戦してみましたが、残念ながら木曜日でリタイアしてしまいました…。
皆さんもぜひ、挑戦してみて下さいね♪

もう一つの注目は『ソード・ワールド2.0』
今回は「暗き迷獄へ挑め!」
発売が直前に迫ったストーリー型サプリメント第5弾『ミストグレイブ』に関する5つの情報をお届け。
中でも、気になるのは人族には入り込めない「ミストグレイブ」に潜入するために必要なアイテム〈バルバロスブラッド〉
もう名前からヤバそうな感じが伝わってきます。
全体的な雰囲気も『ミストキャッスル』以上にデッドリーな感じで挑戦し甲斐がありそうですよ♪

今回は「スピタのコピタの!」も『ミストグレイブ』のレポートマンガを掲載していますのでいち早く雰囲気を知りたい方は要チェックです♪


また、アーカム計画では驚きの情報が!?
あの『キーパーコンパニオン』が改訂新版となってボリューム増量で再登場するそうですよ!!
店長が嬉しさのあまり狂喜乱舞してましたよ(笑)

その他にも、好評連載のサポート記事やボードゲーム関連の記事も満載!!
『Role&Roll Vol.102』好評発売中です!!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/385-a56c50a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

