R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



お手軽だけど、奥が深い!!

そろそろホワイトデーが近づいてきましたが、まだお返しに悩んでいます。
無難にお菓子というのも考えてはいますが、芸がないなぁ。と思ってしまったり…
折角ですから、相手が喜んでくれるものにしたいですね。
こんばんは、Iです。

今日は新商品が入荷ですよ♪
アウグストゥス
『アウグストゥス』
『リベルタリア』『バスコ・ダ・ガマ』パオーロ・モーリ氏の新作は古代ローマが舞台!!
プレイヤーは自分の軍団を用いて属州を支配し、元老院に影響力を持ち、執政官の地位を目指します。
属州の支配を優先して帝国の評価を得るのか、元老院を丸め込み影響力を上げていくのかはプレイヤー次第ですが、手元の軍団には限りがあるのでしっかり考えて行動しないと執政官にはなれませんよ!!

ルールはシンプルで1プレイも30分程度ですが奥深く、繰り返し遊びたくなるゲームですよ♪


きのこはかせ
『きのこはかせ』
キノコが生い茂る山他の人よりより多くの、そして珍しいキノコを探し出しましょう♪
インディアンポーカーとカードドラフトの要素を組み合わせたシンプルだけど、奥深いゲームですよ!!

詳しいルールは秋葉原店のブログで紹介されているので、興味のある方は覗いてみてくださいね♪

今月はまだまだ期待の新商品が発売予定ですよ。お楽しみに♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/388-6eb94e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

