R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


3月は楽しいことばっかりで困っちゃいますねぃ。

今日も突風めいた強い風が吹きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
目にゴミが入りそうでちょっとコワいです、Cです。


風と言えば、日曜日の東京は煙霧とかいう現象で凄かったらしいですね。行きつけのラーメン屋の店員さんから当時の話をいろいろ聞けました。
その頃Cは大阪にいたものですから、帰り道にツイッターを開いてようやく知ったくらいです。

そう、大阪ゲームマーケットにCも出張しておりましたですよ!
「本当にエスカレーターの左右逆なんだなぁ」とか、大阪らしさをほんのり感じることができました。
当日も大盛況で、ゲーム体験卓は常に満員&待ってる人も大勢でしたし、我らがブースも大賑わいでした。
特に人気が高かったのは『天空都市ヴィラコチャ 完全日本語版』ですね。秋葉原店のブログでも言及されていますが、体験卓に入った後に買われる方が多かったようです。一度遊べば「もっと!」と言いたくなるゲーム、ということですね。ほんとこれ、良いゲームですよ!


さてさて、大阪のお話はこれくらいにしておきまして。
今日はもう1つ、今月の新作から楽しみなものをピックアップしてみようと思います!


まずは『ソード・ワールド2.0リプレイ 七剣刃クロニクル2』。秋田みやび先生のソード・ワールド2.0リプレイ最新刊ですよ!
軍属のパーティというちょっと異色な立場、さらに『カルディアグレイス』のデータをふんだんに使っている為にシャドウやラルヴァなどの新種族や新技能も入ってこれまでのリプレイとは一味も二味も違う本作。
2巻では一体どんな冒険が待っているのか? キャラもみんな魅力的なので楽しみですね!


続いて『ブラッド・クルセイド5 ビッグ・バード・ビースト』
ついに吸血鬼ハンターVSモノビーストという夢の対決ができるようになると聞いて大興奮です!
さらに『Role&Roll』で連載されていたリプレイも収録されているとか。眠兎が活躍するあのリプレイが!
来月はさらに続いて6巻の予定があると聞いていますが……うぅむ、これはますます楽しくなりそうですねぇ。


最後はついに今月改訂新版となって再登場する
『クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版』
なんと超カッコいいキーパースクリーンがついてくるんですって!
普段別にスクリーンは使っていないんですが、デザインみたらすごいカッコいい……。
クトゥルフ神話TRPGのキーパーやってみたいんだけど、どうしようかなという人はとりあえず買っておいてもいいんじゃないかなと、思います!
Cは買うつもりです。楽しみ!


今日のところはこんなもんですかね。
ちなみに、我らが店長は『ソード・ワールド2.0リプレイ from USA8 双剣相克-デュアルブラッド-』『クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版』が楽しみすぎてちょっとSAN値が下がっているみたいです。どなたか〈心理学〉が得意な方がいらっしゃいましたらケアしていただけると幸いです(笑)。

入荷日についてはまたお知らせできる時期になりましたらそれぞれお知らせしていきますので、どうぞお待ちくださいませ。
この他にも楽しそうな新作は盛り沢山ですよ。お楽しみに!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/389-d21b2c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

