R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアや紋章って響き、なんとなくワクワクしてきませんか?

本日2本目のブログは、新商品のご紹介です。
ワンダーランド
『ワンダーランド』
ドイツのハンブルク市に実在する「ミニチュア・ワンダーランド」というテーマパークを舞台にした一風変わった鉄道旅行ゲームです♪
鉄道模型の路線を使って、HOスケールミニチュア(実際の1/87の大きさ)で再現された名所の数々を巡っていきます。
得点になる絵葉書カードには「ミニチュア・ワンダーランド」の実際の風景が収められているので臨場感もバッチリ!!
旅行好きな方やミニチュアに心惹かれる方にお勧めです☆


図解 紋章
『図解 紋章』
「紋章って日本の家紋と何が違うの?」「紋章の歴史ってどれくらい古いの?」
という疑問もこの本を読めばすべて解決!!

・紋章の成り立ちや歴史と言った"紋章学"の紹介
・実在・架空を問わず有名な紋章の解説
・様々な動物や植物、道具の象徴する意味やその図案の紹介

の3章に分けて紋章の全てを隅から隅まで教えてくれますよ♪
読み終わった時にはきっと自分だけの紋章を作りたくなっているはず!!

遊んで楽しい、読んで面白い新作ですよ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/393-0df4dff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。