R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



再入荷したのは、どちらもシビアなゲーム。

こんにちわ、Cです。
先日PS Vitaをついに購入することになったんですが、使い始めた当初はどうもPSPと勝手が違うので戸惑ってばかりでした。
しかし無線LANでウェブに接続できるようになったので、家の中での自由度がグンと上がりました。
今、うちのVitaは半ばスマホ扱いされております。便利便利。


さて、今日は再入荷のボードゲームがありましたので、軽くご紹介。


シャドウズ・オーバー・キャメロット。円卓の騎士はキャメロットを護れるか?

『シャドウズ・オーバー・キャメロット』
邦題は「キャメロットを覆う影」。最近カードゲーム版が出た傑作ボードゲームですね。
円卓の騎士として様々なクエストに挑戦し、キャメロットを外敵から守るべく奮闘する協力ゲーム。
結構ゲームバランスはシビアっぽいですが、それだけに協力して事にあたる楽しさもひとしお。
協力型ゲームが好きならば是非!


ダンジョンクエスト。圧倒的致死率を誇る迷宮へチャレンジ!

『ダンジョンクエスト』
アプリ版も登場した傑作ボードゲーム。なお、今日再入荷したのは英語版(日本語ルールブック付属)で完全日本語版ではありません。
致死率90%と言われる恐るべきダンジョンに潜り誰より多くの財宝を取ることを目指すゲームですが、その致死率の表示に偽りなし。
ありとあらゆる罠やイベントが、プレイヤーを死に導きます。一歩目で死ぬなんてこともあるそうな。
死んでしまってもゲームに関わることは出来るそうなので、みんなであっちこっちでポックリ逝っちゃいながら楽しんでみてはいかがでしょう?


また、『メタリックガーディアンRPG』も少量ですが再入荷いたしました。
発売直後からすごい反響が出ていますね。自分も早く遊んでみたいです……!


本日の入荷は以上3点です。
気になる方はぜひご利用くださいませ♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/394-04814294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

