R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



ワクワクドキドキ待ち遠しい☆

WBCの準決勝、日本は残念ながら負けてしまいましたが、3大会連続のベスト4は素晴らしい結果だと思います。
今回の大会は優勝候補や強豪国が早くに敗退してしまう等、波乱もありましたがそれだけ他の国の実力が上がってきているという事でしょうか。
こんにちは、Iです。


今日のブログは今後発売予定の新作から気になっているモノをピックアップ!!
『アルシャードセイヴァーRPGリプレイ3 スタンド・バイ・ミー』
SRS(スタンダードRPGシステム)のフラッグシップタイトルである『アルシャードセイヴァーRPG』の発売と共に展開してきた第1弾リプレイシリーズも遂に最終巻!!
今回はミッドガルドからやってきた騎士アリオに関係するエピソードだそうで、アツい展開が待っている事間違いなし!!

『アグリコラ:世界選手権デッキ』
"小さな進歩カード"と"職業カード"を5つのミニデッキに分け、その中から一つを受け取り、そこからそれぞれ7枚ずつを選んで手札にするという形で行われた世界選手権。
その世界選手権の為に開発された追加カードが発売されちゃうんです♪
世界のトッププレイヤー達が凌ぎを削った勝負を友達と体験できるかも…!?
こちらは数量限定との事なので確実に入手したい方はお忘れなく!!
店頭での予約受付もしてますよ♪

『アセンション拡張セット2 ~魂の嵐~ 完全日本語版』
世界に異変をもたらした元凶である、堕ちたる者"サマエル"を倒すことに成功したがその爪痕は凄まじく、人々は復興のための歩みを始める。しかし、そんな中で新たな問題や異変が起き始め…。
ファンタジー世界を舞台にしたデッキ構築型カードゲームの拡張第2弾!!


中でも『アセンション拡張セット2 ~魂の嵐~ 完全日本語版』はCさんが注目していて、なにやら4月にイベントを企画しているようですよ♪
詳しくは後日、改めてお知らせ致しますよ。お楽しみに♪

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/395-72de1366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

