R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どちらも読みごたえバッチリの新商品

今日は最高気温が25度近くになるという事で半袖のシャツを引っ張り出してきて上に長袖を1枚羽織ってきたのですが、それでも汗ばむ陽気でした。
この陽気で桜も一気に咲きそうですね♪
こんばんは、Iです。

今日のブログは新商品のご案内♪
ナイトランドVol.5
『ナイトランド 5号』
今回のテーマはサイバーパンク/SFホラー!!
サイバーパンクやSFとホラー、一見関係なさそうに見える両者ですが、実はとっても似ている部分があるのです!!
「クトゥルフ神話」に代表されるホラーでは魔法などを用いた人知を超えた現象や存在が恐怖の対象として描かれていますが、SFでは発達しすぎた科学によって同種の恐怖が描かれるのです。
かのSF作家アーサー・C・クラーク氏が定義したクラークの三法則の一つに"充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かない。"というモノがある様に、昔からホラーという題材にはSFやサイバーパンクは相性のいいジャンルだったのかもしれませんね。

ウォーゲーム日本史17
『ウォーゲーム日本史17 三河物語 ~参州一向争乱記~』
日本史のある一場面をピックアップしてその出来事にまつわる歴史記事とウォーゲームが楽しめる『ウォーゲーム日本史』。
今回は家康三大危機の一つである、三河一向一揆がテーマです!!
桶狭間の戦いの後、三河統一を目指す家康の前に立ちはだかる危機、家康側と一向宗側に分裂・対立する家臣たち…
どのような結末に至るのか?歴史の行方は貴方の行動次第です!!


さて、明日3/20(水)は夜18:00から「D&Dエンカウンターズ」が開催ですが、今回は祝日という事で、
「昼間からD&Dを遊ぼうぜ!!」という企画がありますよ♪
昼からは『D&Dミニチュア ダンジョン・コマンド』などのボードゲームがあそべますよ!!
こちらはどなたでも参加できるので気軽に遊びに来てくださいネ☆
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/396-13a7ee82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。