R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



いあ、特設コーナー!

春分も過ぎて、気づけば今月も残り10日を切りましたね。
これから暖かくなるぞぅと思っていた矢先で妙に冷え込んでますね。
もう使わなくて済むだろうと思っていた上着を引っ張り出しました、Cですこんにちわ。
まったく油断ならないですね。

さて、昨日秋葉原店でもクトゥルフ神話関係のブログが上がっていましたが、横浜店でも今こんなコーナーがあるんです!


レッツ・クトゥルー!


「クトゥルフ神話TRPGをはじめよう」
コーナー!


おどろおどろしい!!

今月末に『クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版』も発売されるし、春アニメには某這い寄る邪神さまもいらっしゃるし、ということで作ってみました。

基本ルールブックはもちろん、オススメのサプリメントやリプレイなんかも並べています。
「『クトゥルフ神話TRPG』やってみたいんだけど…」なんて方にお役立ちのコーナー! …のはず。


クトゥルフコーナー!

コーナーの一部。だいたいこんな感じで並べております!

個人的に並べた中でオススメなのはリプレイの『るるいえ』シリーズですね!
とても丁寧に作られていて、所々でコラムが入ったり、シナリオ間でキーパーがどんなことを考えながらシナリオを作ったかという部分にも触れられていたりします。
ほとんどクトゥルフ神話TRPGをやったことがないCは特にシナリオの作り方について「そうか、そんな考え方でやれるんだ」と大変参考になるものでした。
単純にリプレイとしても面白いし、クトゥルフ神話TRPGに興味がある人ならプレイヤーでもキーパーでも一度は読んでみると良いですよ!


これから新生活が始まろうという季節。
ちょっと邪神色に染めてみませんか?

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/398-9951c217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

