R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



月末ラッシュの予告だぜェ!

こんにちわ、Cです。
最近、積み本積みゲーがまた増えつつあります。
リプレイは少しずつ消化してますが、使ってないルールブックがじわじわ増えていく……。
いつか友人らと企画したゲーム合宿をまたやって、一気に消化したいです。
しかし今週もまた楽しみな新刊が出るのでより増えるのでございました……ぐぬぬ。


というわけで、今日はその新刊の入荷予告も含めて簡単にご紹介でございます。


まずは先日からお知らせしていた『アグリコラ:世界選手権デッキ 日本語版』
その名の通り、2011年・ウィーンにて開催された世界選手権で使用された追加カードセットです。
入荷数は少量の予定。限定生産らしいので、確実に手に入れたい方はご予約をオススメします。

続いて『ブラッド・クルセイド5 ビッグ・バッド・ビースト』
『ハンターズ・ムーン』とのクロスオーバーを主軸に据えた、ブラッド・クルセイド新刊。モノビースト対吸血鬼狩人という夢のあるデータコンバートの指針が提示されると聞いて大変わくわくしております。
しかし個人的にはあの眠兎がまたリプレイに出てくるという素晴らしい事実に興奮が抑えられませぬ!
……いやまぁ眠兎が出てくるリプレイは『Role&Roll』でも読めたんですけどね(笑)

こちらの2点は明後日、26日(火)に入荷する予定です。


続いては28日(木)入荷予定の3点。

まずは『クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版』。某這い寄るアニメもきますし、来月からまた盛り上がりそうですよねクトゥルフは。
事前にお知らせしている通り、こちらは素敵なキーパースクリーン付
その名の通り、クトゥルフ神話TRPGのキーパーをやるなら必携のアイテムですぞ!

お次は『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ3 スタンド・バイ・ミー』
しのぶたちの前に現れた新たな敵は、なんとアリオの祖国で死んだはずの姫君だった?
『アルシャードセイヴァーRPG』最初のリプレイシリーズの最終巻。どんな結末が待っているのか、楽しみですね!

三つめは『ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック アルティメットエネミー』
ナイトウィザードのファンブックもついに第9弾!
魔王同士がウィザードを駒として戦わせる"魔王戦争"をテーマにしたリプレイとドラマCD、そしてシナリオが2本収録されています。


そして29日(金)にはボードゲームの新作が2点入荷する予定

『ギルドマスター 完全日本語版』は自分の手札から職人カードを出していって、セットを作る事が目的。
職人カードは同じカードを出せば出すほど効果が上がっていく反面、手札から出しづらくなる。色々な効果をうまくやりくりして自分が動きやすいようにしておくのがポイントですね。

『ディセント第2版 拡張セット 竜の棲み家 完全日本語版』は大人気『ディセント第2版』の拡張セット。
モンスターや英雄の追加はもちろん、新要素や新シナリオも収録。
ディセントファンはお見逃しなく!


まとめるとこんな感じ。

26日(火)予定
『アグリコラ:世界選手権デッキ 日本語版』
『ブラッド・クルセイド5 ビッグ・バッド・ビースト』


28日(木)予定
『クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版』
『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ3 スタンド・バイ・ミー』
『ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック アルティメットエネミー』


29日(金)予定
『ギルドマスター 完全日本語版』
『ディセント第2版 拡張セット 竜の棲み家 完全日本語版』



いやぁ、こうして並べてみるとたくさんありますね。
どれも入荷次第、ツイッターやブログからお知らせしますので、お楽しみに!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/401-040ed33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

