R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


ヨコスタ第5回、無事終了です♪

我が家の近くに1本、立派な桜の木があります。しかも、すぐそばに街灯があるので毎年、すごく綺麗な夜桜を見せてくれるのです。
秘密の夜桜スポットとしてかなり気に入っております。
こんにちは、Iです。

昨日の「ヨコスタ 第5回」は無事、終了いたしました。
今回は『ソード・ワールド2.0』を遊びましたよ♪

今回は3~4レベルのPCという事で事前に作成しておいた中から選んでいただいたのですがその分、皆さん設定を作りこんでくださって、個性豊かな冒険者パーティーが誕生しましたよ♪
シナリオは「魔剣の魔力で雪山へと変貌してしまった春の山を舞台に蛮族の陰謀を阻止するんだ!!」という感じ。
道中の雪山登山にもっと苦戦するかなぁ、と考えていたのですがプレイヤーの機転とクリティカルの連発で難なく踏破されてしまいました。

ヨコスタ第5回 風景
ラストの戦闘では蛮族たちが何とか粘ってくれましたが、復活したドレイクが今度はGMの出目が悪くて瞬殺…。

GM的にはもうちょっとPC達を苦しめたかったなぁ、と思いつつも参加された皆さんにはとても楽しんで頂けたようでした♪
ちなみに、シナリオを終えての皆さんの一言は「途中の野生のトラが一番手強かった」でした(笑)

改めまして参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!


そして、早速ですが
「ヨコスタ 第6回」の準備が進んでいますよ♪
今度は「ヨコスタ」初のボードゲームイベント!!
発売されたばかりの『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』をメインにハイスピードなデッキ構築型カードゲーム『アセンション』シリーズを遊べますよ☆
詳しくは今日の夕方頃にお知らせできると思います!!

最後に、明日は
『ブラッド・クルセイド5 ビッグ・バッド・ビースト』
『アグリコラ:世界選手権デッキ 日本語版』
が入荷予定です。

『ブラッド・クルセイド5 ビッグ・バッド・ビースト』
ファン垂涎の購入特典付き!!
『アグリコラ:世界選手権デッキ 日本語版』
限定生産品ですので
両方とも要チェックですよ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/402-5be128b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

