R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



レッツ、アセンション!!

先程Iさんが桜の話をしていましたが、今日は生憎の雨模様。
うちの近所でも桜が咲いているんですが、雨で散ってしまわないかどうかが心配です。
最後に花見をしたのがいつか思い出せないCです、こんばんわ。


今日2本目のブログをCが書いているのは、もちろん「ヨコスタ第6回」のお知らせのためですとも!!

ヨコスタ第6回 ロゴ


というわけで、ヨコスタ第6回、やります!
今回はヨコスタ初のボードゲームイベント。遊ぶのは先日発売されたばかりの
『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』です!
わたくし、Cのイチオシゲームでございます!


『アセンション』はいわゆるデッキ構築型ゲームで、とてもスピーディな展開が魅力。
なにせ、アクションカードの使用回数もカードを獲得する回数も制限がないのですよ!

デッキ構築型ゲームの代表格である『ドミニオン』であればアクションは1回、獲得も1回ですが、アセンションにその制限は無し!
そのため手札が充実してくるにつれてそれぞれのプレイヤーの手番が派手になっていき、ゲーム展開がだんだん加速していくのです。
ストレスフリーでやりたい放題にカードを使えるので、かなり楽しいですよ!


詳しくは以前のブログで紹介されたモノがありますので、そちらでご確認くださいませ。
『アセンション 完全日本語版』ルール紹介(秋葉原店)
『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』紹介(横浜店)
『アセンション拡張2 魂の嵐 完全日本語版』ゲームの流れ(横浜店)


さて、肝心の「ヨコスタ第6回」は下記の日程で開催いたします。

日時:4月13日(土) 13:00~18:00
参加費:300円
定員:1回あたり5名まで
予約:店頭、もしくはr-r-s_yokohama☆arclight.co.jpまで(☆を@に変更して送ってください)
予約締切:4月10(水)21:00まで
備考:予約は初回(13:00~の回のみ)、当日参加可能


今回はちょっと遅めに13時から開始ですので、ゆっくりお昼ご飯を食べてからおこしください♪
1回あたりだいたい90分で、計3回ほどを予定しております。お待ちの方がいればその段階で入れ替えとさせていただきます。もちろんお待ちの方がいらっしゃらなければそのまま遊んでいただいてもオッケーです!
アセンションは結構短い時間で遊べるので90分でもしっかり楽しめるはず、と踏んでおります。

また、基本セットである『アセンション 完全日本語版』も一緒にご用意しておりますので「アセンションまだ遊んだことないのに、いきなり拡張は……」という方でもご安心を!
未経験の方でも大歓迎ですので、一緒にたっぷり『アセンション』を遊んじゃいましょう!

こちらの参加予約は明後日、27日(水)からの受付となります。
予約は13時からの初回のみ受け付けております。初回以後は飛び入りでご参加いただいても大丈夫ですが、場合によってはお待ちいただくことがありますのでご了承ください。
予約希望の方は件名を「ヨコスタ参加希望」とし、「お名前(ふりがな)(ハンドルネーム可)」「お電話番号」「返信用メールアドレス」をご記入の上、上記アドレスまでお送りください。

皆様のご参加、お待ちしております!


あぁ、明日の新刊も楽しみだなぁ。

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/403-59acc578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

