R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



この新刊、只者ではない!

こんにちわ、”セッション中は常にオープンダイスの”Cです。
GMやってる時の出目がかなり走るのでボスが暴虐の限りを尽くしたりしますが、それでもオープンです。
自分の出目が事故っても大丈夫なようにしていますからね!!
それでもたまにこっそりデータを決めるために隠して振ったりしたい時もあります。
そんな時はマスタースクリーン欲しくなりますね……。


というわけで今日はそんな悩みが解消できちゃう素敵な新刊が来ておりますですよ!
本日の入荷は4点。ざっくりご紹介しましょう~!

クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版

『クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版』
ついに来ましたね、キーパーコンパニオン!
改訂新版となって、素敵なキーパースクリーン付。キーパースクリーンの裏はもちろんサマリーです!

キーパースクリーン! と睥睨する目。さぁSANチェックだ!

キーパースクリーンの写真もパシャリ。こんな感じでプレイヤーを睥睨しながら正気度ロールとかさせたくなりますね!
入荷直後から我らが店長の挙動が怪しいので、もしかしたらロールに失敗してるのかもしれません(笑)。


アルシャードセイヴァーRPG リプレイ3 スタンド・バイ・ミー

『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ3 スタンド・バイ・ミー』
アルシャードセイヴァーRPG、初代リプレイシリーズ最終巻!
喪われたはずのアリオの故郷の姫君が、敵として立ちはだかる?!
アリオとしのぶ、みんなの物語の結末をお見逃しなく!


ナイトウィザードThe 2nd Editionファンブック アルティメットエネミー

『ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック アルティメットエネミー』
ナイトウィザードのファンブック新作。今回のテーマは「魔王戦争」!
魔王戦争を巡るリプレイとボイスドラマに、PCが巻き込まれていくシナリオを収録!
ナイトウィザードファン必携ですよ!


実践! ショートショートで鍛えるラノベ創造力

『実践!ショートショートで鍛えるラノベ創造力』
ライトノベル作家になるシリーズ第7弾。今回のテーマは「ショートショート」。
短い物語をたくさん作る事で文章力を鍛えよう、ということですね!
実際の文章への添削もあるとかで、いろいろな参考になりそうです!
短めのシナリオをつくる時のヒントもあるかしら……?


本日の新入荷は以上4点!
さらに明日は『ディセント第2版 拡張セット 竜の棲み家 完全日本語版』『ギルドマスター 完全日本語版』も入荷しますよ!
要チェックです!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/407-b872f88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

