R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



月末恒例(?)新作ラッシュ!!

3月も残すところあと2日、4月からの新アニメのチェックは済んでいますか?
今回はオリジナルのロボット物が多くラインナップされていて個人的には期待大です♪
ロボットはやはりロマンだと思う、Iです。こんにちは。


今日はボードゲームの新商品がたくさんですよ♪
ディセント2版 拡張
『ディセント第2版 拡張セット 竜の棲み家 完全日本語版』
ファンタジーボードゲームの傑作に拡張セットが登場です♪
新しい英雄やクラス、「隠し部屋」「うわさ」といった新ルールの追加で新たなクエストに挑戦しましょう!!

ギルドマスター
『ギルドマスター 完全日本語版』
同業者同士がバラバラに活動していては発展は見込めない。進歩・発展には協力が必要なのです。
そのことに気が付いたあなたは集会場を建てて共に働く同士を募りました。これが成功すればきっと素晴らしい発展が見込めるはず!!
しかし、そのことに気付いたのは貴方だけではありません!!
ライバル達より早く様々な分野のプロフェッショナルを集めてギルドを起こし、経済を安定させましょう♪
数は力なり!!一人一人の力は小さくても集まれば大きな力になるんです♪

グランドフロア
『グランドフロア』
高くそびえる摩天楼の高層階。それは新進気鋭の企業家にとってはいつかオフィスを構えたいと思う夢の場所。
しかし千里の道も一歩から、まずは地上階(グランドフロア)からスタートしなくてはなりません!!
従業員に指示を出し、同業者と取引を進め、事業を拡大していきましょう♪
憧れの高層階にオフィスを構えられるかどうかは貴方の手腕次第ですよ!!

レディース&ジェントルメン
『レディース&ジェントルメン』
華麗なる上流階級の社会を舞台に紳士役と淑女役の2人一組がペアとなり、舞踏会で最も有名なペアになることを目指します。
流行に敏感な淑女はいかに自分をきらびやかに着飾るかを目指し、紳士役はそんなレディの要望に応えるため、そして、自分の経済力を自慢するためにお金を稼ぎます。
紳士役は経済ゲーム、淑女役はファッションゲームと違うルールの中、協力して社交界のトップを目指していく少し風変わりなゲームです♪

ピラミッドレイダーズ
『ピラミッドレイダーズ』
腕に覚えがある冒険家にとって未踏の遺跡はそれだけで魅力あふれるお宝です♪
しかし、そこからお宝を持ち帰らなければ真の意味での成功とは言えません!!
今日も腕自慢の冒険家たちが挑むこの遺跡、実はこれまで誰一人として帰ってきた者がいない謎の遺跡なのです!!
持ち前の度胸と機転で遺跡の罠や呪いを退け、無事お宝を手に富と名声を手に入れる冒険家は誰なのか!?

I個人としては『ギルドマスター 完全日本語版』に注目しているので後日、詳しく紹介できたらいいなぁと思います♪

そして、皆さんにご好評いただいている
「めざせ、ドラゴンスレイヤー!セール」もいよいよ大詰め、
開催は3月末までですよ。
今日ご紹介した新作ボードゲームでドラゴンスレイヤーを目指してみませんか?

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/408-0b36b4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

