R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜店の最近の新入荷まとめです~

すさまじい雷雨に見舞われた横浜からお送りします、Cです。
ごあいさつの際にいい天気ですね、などと言った二時間後にあんな天気……皆さんお怪我などされていませんか?

さて、今日は横浜店で最近入荷した商品をざっとご紹介いたします。

アルカナム

まずは『アルカナム』です。秋葉原店ブログでも紹介されてましたね。
四つの貴族の家の威信を高めつつ、そこから得られる得点を競うゲームとのこと。
タロットカードを使うと聞いて興味がむくむく湧いております……気になるー。


ラインゲーム

お次は『ラインゲーム』です。
ルールはざっくり言ってしまうと五目並べやマルバツゲームのような「一列揃えたら勝ち」なゲームなんですが、オセロのように挟んだ相手のカードをひっくり返したりできるルールもあるらしく、一筋縄ではいきそうにないです。
しかしプレイ時間は約10分という表示。ちょっとした時間にプレイするのに向いていそうですね。


食の歴史

続いてはF-Filesシリーズの最新刊『図解 食の歴史』です。
人類がいつから調理を始めたのかとか、断食日の話だとか、いつも通り興味深い話がたくさんです。
裏面には「古代ビール」や「断食日」と一緒に「ペリカン」の文字が……どんな記事なんでしょう。


クトゥルフ2010

最後は近頃大人気のクトゥルフ神話TRPGのサプリメント『クトゥルフ2010』です。
こちらも秋葉原店同様、横浜店にも再入荷いたしました!
次の入荷は今のところ5月末というお話なので、お探しの方はお見逃しなく!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/41-c1e7e38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【横浜店の最近の新入荷まとめです~】

すさまじい雷雨に見舞われた横浜からお送りします、Cです。ごあいさつの際にいい天気ですね、などと言った二時間後にあんな天気……皆さんお怪我などされていませんか?さて、今日...

  • 2012/05/10(木)20:39:28 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。