R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト


3月のランキングでぇーい!

こんにちわ、Cです。
先日から激しい雨降りですね。靴の中まで雨が染み込んで、なんかこそばゆいです。
しかし、最近雨降りの時は風も強くて傘が壊れないか心配になることが多い気がします。
雨合羽の方がいいのかなぁと思いつつ、それはそれで全身にべっとり張り付くので好きじゃないんですよね…。
うーん、何かいい方法はないものかなぁ。


そんな悩みはさておきまして、今日は3月のランキングのお話ですよー。

3月の横浜店売り上げランキングは、こんな感じ!


じゃんっ!

3月のランキングー!

1位:メタリックガーディアンRPG
2位:ソード・ワールド2.0 サプリメント ミストグレイヴ -蛮都への復讐-
3位:クトゥルフ神話TRPG キーパーコンパニオン 改訂新版
4位:Role&Roll Vol.102
5位:ブラッド・クルセイド5 ビッグ・バッド・ビースト


『メタリックガーディアンRPG』堂々の1位となりましたー!
発売から方々で大きな反響の出ていたロボットTRPG。やっぱりみんな気になってるんですねぇ。
かくいうCも買ってはいるんですが、まだ遊べてないんですよね。早く遊びたいなぁ。

2位は恒例のソード・ワールド2.0のシナリオサプリメント
『ミストグレイヴ -蛮都への復讐-』
1作目である『ミストキャッスル』と同じ都市の、今回は地下が舞台。
蛮族の支配下にある都で、さらに陽の当たらない地下……ロマンですねぇ。
1人プレイもできるし、今度キャラ作って進めてみようかな。

3位はついに帰ってきた『キーパーコンパニオン 改訂新版』
カッコいいキーパースクリーンもついているし、まさにキーパー必携ですな。
これを買ってキーパーデビュー……しちゃおうかしら。
なお、クトゥルフ神話の生みの親であるラヴクラフト氏の作品集『ラヴクラフト全集』が再入荷していますので、こちらもぜひぜひ。

4位はお馴染みの最新号『Role&Roll VOl.102』です。
特集の「春のエリュシオン祭り」では『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』をちょこっと体験できちゃうミニゲームが収録されていたり、今号も楽しい要素満載ですよー♪

5位は大人気ヴァンパイアハントRPG、ブラッド・クルセイドの最新刊
『ビッグ・バッド・ビースト』
姉妹作『ハンターズ・ムーン』とのコラボリプレイや、あのモノビーストをブラッド・クルセイド環境下へ持ってくるルールなどが掲載されていて、ファンにはもうたまりません!
待望の水着回もついにやってきましたので、まだの方は要チェックです!
今ならRole&Roll Station限定特典の「アルドルの魔獣データシート」もお付けしてますよ~♪


以上、今回のランキングでした!

なお今回ランキング4位だった『Role&Roll』の最新号、『Role&Roll Vol.103』今週末には入荷の予定です。
入荷の際にはまたお知らせしますので、お楽しみに!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/413-6d6f5d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

