R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいことを始めよう!!

昨日の深夜にTBSで放送されていた「ジンロリアン~人狼~」を拝見しました。視聴者も誰が人狼なのかを予想できる視聴者参加型で面白かったですよ♪
私も予想に参加して見事的中させることが出来ました♪
こういった形で色んなアナログゲームに注目が当たると良いですね。
こんにちは、Iです。

今日は新商品のご案内
R&R Vol.103
『Role&Roll Vol.103』
第1特集は「はじめてのテーブルトークRPG2013」
最近は動画サイトでリプレイ動画なども投稿されて、そこからTRPGに出会う方も増えてきましたね。
だけど、「実際にはどんな風に遊べばいいのか分からない」なんて方もいるのではないでしょうか。
そんな方のためのこの記事!!
TRPGと他のRPGの違いから、TRPGの魅力、実際に遊ぶための準備、初心者にオススメのTRPG等が10ページに渡って丁寧に紹介されています。
友達を誘ったり、サークルの新人勧誘にも使えるかも!?

第2特集はソード・ワールド2.0リプレイ「潜入!霧の街のアンダーグラウンド!」
3月に発売されたゲームブック型サプリメント『ミストグレイヴ』をリプレイ形式で紹介!!
霧の街の地下に広がるダーティでバイオレンスでアンタッチャブルな世界を舞台に冒険者たちは生き残れるのか!?

その他の注目記事は
名ゲームマスター、MASASHIGE氏によるシノビガミのシナリオ
「秋空に雪舞えば」

このシナリオは同氏が『Role&Roll Vol.101』で執筆したシナリオ作成方法を使用したシナリオなので該当する記事と併せて読むとより理解が深まること間違いなしですよ♪


今日紹介した『Role&Roll Vol.103』は横浜店1周年記念キャンペーン「新刊ポイント10%還元セール!」の対象商品ですよ♪

そして、同じく横浜店1周年記念キャンペーンのひとつ「学生応援キャンペーンダイスプレゼント!!」がいよいよ来週、8日(月)から始まります
学生の方はレジにて学生証とポイントカードをご提示していただければダイスをプレゼント!!
ポイントカードをお持ちでない方もその場で作ればOKです。
プレゼントには数に限りがございますのでご注意を。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/416-10d71947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。