R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



京都から江戸へ、さあいこう。

己を人間であると称する者には注意せねばならない。彼らが真に人間である保証は無く、人間でないならばある日我らの喉元へその牙を突き立てるその時まで、期限付きの良き隣人として振る舞っているに過ぎないのだから。

先日のブログを読んでいてそんな言葉が浮かんできました、Cですこんにちわ。
先程も店長の動きが怪しく……そういえばクトゥルフ神話に登場する「人間に化けた異形」は特定の日付が近くなるとだんだん挙動不審になる連中がいますよね。
危ないのは店長のSAN値か、自分のSAN値か。
……あ、もちろん自分は人間ですよ、えぇもちろんね!


そんな話はさておき、今日もボードゲームの新入荷がありますよ!

オー、トーカイドーゴジューサンツギ!

『東海道』。和訳ルール付の海外ボードゲームです。
その名の通り、東海道五十三次の旅をテーマにしたボードゲーム
京都から江戸への旅路である東海道を舞台に、お土産を買ったり温泉宿へ寄ったりしながら旅情を味わうのです。
五十三次になぞらえて間のマスも53箇所だったり、結構日本らしさが出ているみたいですよ。
江戸時代の旅人気分でじっくり楽しみたいところですが、使える時間は有限。計画的に進めていきましょう!


今日の新入荷は以上1点ですが、明日はたくさんありますよ!
明日の入荷予定は
『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!』
『アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ9 魔女が奏でる鎮魂歌』
『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・ナイツ5 ビヨンドザナイト』
『ダブルクロスThe 3rd Editionリプレイ・メビウス1 キミだけが望むすべてだから』
『レジスタンス:アヴァロン 日本語版』

以上、TRPGの新刊4点とボードゲームの新作1点です。
お楽しみに!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/431-2a32b833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

