R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



新作タップリ、特典バッチリ!!

"春眠暁を覚えず"とはよく言ったものです。最近は朝起きようとしても、「あと5分~」とまた夢の世界へ旅立とうとしてしまいます。
スッキリと1回で目が覚めるいい方法は無いモノでしょうか?
こんにちは、Iです。

今日は新商品のご紹介!!
レジスタンス:アヴァロン
『レジスタンス:アヴァロン日本語版』
進行役不要、脱落者無しの人狼系ゲーム『レジスタンス』の姉妹品です。
今度はアーサー王が統治するブリテンが舞台。アーサー王が率いる円卓の騎士とモードレッドの闇の勢力に分かれて互いの正体を探っていきます。
各勢力には特別な能力を持つ役割が存在していますよ♪
例えば、「マーリン」はゲーム中に闇の勢力が誰かを知ることが出来ますが、ゲーム終了時に「暗殺者」に名指しされてしまうと円卓の騎士側の敗北になってしまうという能力を持っています。
相手に正体がばれないようにうまく味方と情報を共有できるでしょうか?

スカイライン
『スカイライン』
都市建設は簡単に出来るものではありません。しかし、このゲームならダイスを振るだけで建物が建てられんです!!
資材置き場のダイスを振って、必要な目が出ればビルが建設されていきます。
ただし、高得点を狙うなら必要な資材も多くなり当然、中々思うようには建設できないはず。
しかも完成したビルしか得点にはならないのです!!
高層ビルを狙っていくのか、手堅く低層ビルを数多く建てるのか駆け引きも楽しいダイスゲームですよ♪

ARA2Eサガ・デスマーチ⑨
『アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ9 魔女が奏でる鎮魂歌』
アキナの下に舞い込んだお見合い話、戸惑いながらも無下にはできずエンジェルファイヤー一行はノルドグラムへと向かうことに。
しかし、そこで待ち受けていたのはバルムンク・ノヴァの幹部"仮面"のグリンダの策謀だった!!
宿命のライバルとも言えるグリンダの全てを賭けた策謀を破ることは出来るのか!?

DX3rdナイツ⑤
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ5 ビヨンドザナイト』
スナッチャーとの死闘に勝利したナイトフォールの前に現れたのは古の賢王、ソロモン。彼の一声によって聖杯は強制的に起動させられてしまう。
聖杯に呼応するかのように次々と暴走する世界中の遺産。そして、三度の聖杯起動によって消滅の危機に陥ってしまった瑠璃を救う手だては存在するのか!?
『ナイツ』シリーズ、堂々の完結です!!

DX3rdメビウス①
『ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス1 キミだけが望むすべてだから』
「この学園に、裏切り者がいる」
メッセージを残し刻ヶ峰学園から一人のUGNエージェントが姿を消した…。
事件解決の為に新たに送り込まれたトップ(?)エージェントの緋蜂紅を待ち受けるのは一体!?
彼女は無事、真相に辿り着くことが出来るのか?
『ダブルクロス』リプレイ新シリーズの開幕です!!

カルディア・カーニバル
『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!』
『カルディアグレイス』で追加された種族や技能をふんだんに使用して送るリプレイです。
『Role&Roll Vol.97』に掲載されたリプレイとその書き下ろしの続編の2話が収録されていますよ♪
この1冊を読めば、『カルディアグレイス』がさらに面白くなること間違いなし!!
巻末にはセッション間でお金儲けができちゃう!?ミニサプリ"交易ルール"も収録されていますよ♪

そして、『ソード・ワールド2.0リプレイ カルディア・カーニバル!』には特典が2種類ついてきますよ!!
一つ目は"交易ルール"を拡張する追加データカード
201304DBSS特典

もう一つは昨日のブログでもお知らせした横浜店オープン1周年記念企画
サイン色紙プレゼント!!抽選券
抽選券にも入ってるだってェェーーー!!??

どちらも見逃せない素敵な特典ですよ~☆

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/433-06b716d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

