R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。



Gはたぶん、グリムのG。

さて、本日2本目のブログは新作のご紹介ですよ!
今日紹介するのはこちら。

ラビットホール・ドロップスG

『ラビットホール・ドロップスG』
今日のゲームマーケットで頒布された『ラビットホール・ドロップス』の新作が早速入荷しております!

今回はグリム童話がテーマ。この1冊で遊べるようになっています。

これまでのシリーズ同様プレイヤーは用意された役割を選び、シナリオアートをみながらゲームを進めていくことになります。
今回用意されている役割は猟師、姫君、カラス、ネズミの4つ。それぞれに特殊な能力があり、特にカラスは魔女を呼び出して魔法を使ってもらうことが出来たりと、なかなか面白い能力があります。

また、役割を自作する時の指針も提示されています。能力値をだいたいどれくらいに設定すればいいのか、高い数値と低い数値はどれくらいか、というのが明示されているので、あとは童話をモチーフにして「こんな能力があるんじゃないかな」というのさえ決めてしまえば自分なりの役割を作れますね!
収録されているシナリオの登場人物のもつ能力値や特殊能力もそれぞれのシナリオに収録されているので、このあたりを参考にしてもいいかもしれません。

今回収録されているシナリオは全部で5本。グリム童話をテーマにシンデレラやブレーメンの音楽隊などのシナリオがあります。

その他、戦闘ルールが簡単になっていたりと、より遊びやすく、より楽しめるようになっています。
遊んだことのある人も、まだの人も、この機会にいかがですか?


さて、最後に明日の入荷予定のご案内。
今日のゲームマーケット会場でも大人気であっという間に売り切れてしまったという噂アレが入荷します!
そう、『ロストレガシー』です!
お楽しみに!

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/447-486116ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

