R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われた遺産を見つけ出せ!!

何かを待っているときは一日千秋の想いなのに、いざその時が来ると光陰矢のごとしという感じで時間が過ぎてしまう。
イベントも始まるまではもどかしいのに、始まってしまうとあっという間に終わってしまうんですよね。
昨日のゲームマーケットに参加された方はバッチリ戦利品をゲットできたでしょうか。
こんにちは、Iです。

今日はこちらをご紹介!!
Lost Legacy
『ロストレガシー(Lost Legacy)』
プレイヤーは古代人の"失われた遺産"を求めて、冒険を繰り広げることになります。
様々な協力者の助力を得て"失われた遺産"を見つけ出すのは果たして誰なのか!?

日本ボードゲーム大賞2012投票部門大賞を受賞した『Love Letter』の後継作で、昨日開催された「ゲームマーケット2013春」でもあっという間に売り切れてしまったという注目作です!!

『Love Letter』の後継作というだけあって基本的なゲームの流れは同じ
各プレイヤー手札を1枚持っていて、自分のターンが来たら山札から1枚ドロー。
2枚に増えた手札から1枚を選んでプレイ。
プレイしたカードの効果を解決して次のプレイヤーのターン、となります。
まずはこれを山札が無くなるまで繰り返していきます。
『Love Letter』では山札が無くなった時点で一番大きい数字のカードを持っているプレイヤーが勝利でしたが、『ロストレガシー(Lost Legacy)』ではこのままでは終わりません!!

山札が無くなったら次に"探索フェイズ"が始まります。
手札のカードの数字が小さいプレイヤーから順番に
・誰かの手札(自分の手札でも可)
・遺跡のカード(カードの効果で置かれるカードで裏向きで管理されます)
のいずれか1枚を公開します。
この時に公開されたカードが"失われた遺産"であれば、そのプレイヤーが勝利者となります。
もちろん、カードをプレイしていく中でもカードの効果によって脱落してしまう可能性もあるので注意が必要です!!

1プレイ10分程度で簡単にプレイできて、「宝探し」や駆け引きを楽しめるゲームですよ♪
さらに、基本セットの他に拡張セットも収録され、混ぜて遊ぶこともできるので遊ぶたびに違う物語を楽しむことが出来ます!!


さて、ゴールデンウィークの最初の3連休が終わって中盤に入ろうとしていますね。
という事は、3月に実施していた「めざせ、ドラゴンスレイヤー!セール」の報酬としてお配りしていた商品券の使用期限もいよいよ明日、4/30(火)まで!!
せっかく手に入れた報酬なのに使わないまま期限を迎えてしまっては勿体ないですよ!!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/448-8fd88f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。