R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサギの穴は不思議な世界

昨日は母の日だったのでケーキを買って帰ろうと思ったら目当てのケーキ屋がほぼ売り切れという状況…
仕方なく、近所のお店でジェラートを買って帰りました。近いうちにリベンジしたいなぁ、と決意したIです。こんにちは。


昨日のゲームマーケットは凄い盛況だったようですね。
出展者のみなさま、お疲れ様でした。
参加した皆さんもお疲れ様でした。戦利品の確認は出来ましたか?


今回紹介するのはグランペールの新作RPG『ラビットホール・ドロップス』です。

こちらの商品実は、昨日のゲームマーケットで販売されていたんです。

童話をモチーフにした世界観、というよりも童話の世界に直接入っていくようなゲームです。
一回のセッションも1~2時間程度で終わるお手軽さ、ルールも非常に簡単で初心者さんも安心!
まるで、お母さんが子供に絵本を読んで聞かせるような安心感があるんです。
それもそのはずこのゲーム、デザイナーの伏見健二先生が学校教育などにも使えるようなゲームを作って欲しいという声に応えて制作されたんです。

お子さんと一緒に遊んだり、TRPGを全く知らない人への入門書として如何でしょう?
もちろん、歴戦のTRPGプレイヤーでも楽しめる作品ですよ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/45-ecce2041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。