R&Rステーション横浜店 スタッフブログ

TRPGとボードゲームの専門店、「Role & Roll Station 横浜店」の新作ゲームや周辺の話題を紹介していくBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血戦の火蓋が落とされる!!

何日か晴れると、雨が降るという天気を繰り返していますね。この季節の天気としては仕方がないのですが、ゴールデンウィーク中くらい晴れが続いて欲しいなぁ、と思います。
こんばんは、Iです。

今日はまもなく発売のこちらをご紹介!!
『サンダーストーン拡張5 最後の血戦 完全日本語版』
ファンタジー世界を舞台に迷宮に潜り、伝説の「サンダーストーン」を探し求めてきた英雄たちの物語も遂に最終局面を迎えます!!

今回も新たなモンスターやそれに対抗するアイテム・呪文・英雄たちが追加されていますが、中でも注目すべきはやはり《宿命の心臓》です!!
計り知れない力を持ち、定命の者には倒す事が出来ない〈宿命〉に対して我々が取れる行動はただ一つ、この世界から追放し二度と帰ってこられないようにするしかないのです!!
その能力はまさにラスボスという風格で代表的なものを挙げると
「挑んだものの追放する事の出来なかったプレイヤーはゲームから脱落する」
という驚異の能力!!
《宿命の心臓》を追放するためには迷宮に眠る"サンダーストーン"を集めて《追放の儀式》を完成させなければなりません。

もちろん、迷宮に更なる最下層を加える「ドライアド」や英雄を廃棄させるブリーチ効果を持つ「スパイダー・アニマル」など追加されたモンスターも油断できませんよ!!

果たして、英雄たちは力を結集してサンダーストーンを探しだし、〈宿命〉を打ち破る事は出来るでしょうか!?


本日紹介した
『サンダーストーン拡張5 最後の血戦 完全日本語版』
『ボードゲーム・ストリート2013』
明日入荷予定ですよ♪
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://rrsyokohama.blog.fc2.com/tb.php/451-551b5580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。